2011年5月16日月曜日

[幻想ノ宴] 定例108レポート

何となくクソゲーがしたい気分なんだ……
というわけで現環境もっともクソゲーが出来るデッキで出たお^^

李白「朽ち果てた身ながら 後世に伝われしその詩は 驚天動地なり」
Leader Lv1 比那名居 天子
Lv1 レミリア・スカーレット
Lv1 伊吹 萃香
Lv1 霊烏路 空
3x 黒い春告精
3x 天罰「スターオブダビデ」
2x 必殺「ハートブレイク」
3x 符の壱「投擲の天岩戸」
3x 符の弐「坤軸の大鬼」
3x 吐息「小鬼の深呼吸」
3x 要石「天空の霊石」
3x 核熱「ニュークリアフュージョン」
3x 萃集
3x サーヴァントフライヤー
3x パワーアップ
3x 霧化
2x 緋想の剣
3x 驚天動地

《霧化》3枚は俺だけらしい。
だって《洩矢神》とか《超天才》とかいやでしょ?遅らせることもできるし。
《ピンポイント》は序盤当たりゃえーということなので不採用。《必殺「ハートブレイク」》?ピンポが必要な場面では立てないから^^;
あと《サーヴァントフライヤー》の採用率が低くてびっくり。序盤の無理削りに強すぎるんじゃね?
《外の世界》は強いけどやっぱり《萃集》の方が強いしシーンは5枚も要らないやということに。
《ネクロファンタジア》対策は《緋想の剣》でもいいしな。《ラクトガール》はどうにもならんけどパチュリーいねーしいいよな別にw

1回戦 雪平さん 幽々子4 先手
T3《萃集》+《天罰「スターオブダビデ」》。
カウンターが来なくてクソゲーが確定されました。
《幽雅な休息》を2回《霧化》して《吐息「小鬼の深呼吸」》+《サーヴァントフライヤー》で5回殴るだけの簡単なゲーム。
1-0

2回戦 アゲさん 諏訪子3紫1 先手
T2《土着神「七つの石と七つの木」》→《要石「天空の霊石」》迎撃。
《核熱「ニュークリアフュージョン」》に《サーヴァントフライヤー》を貼って1回殴る。
甘えで再起動したら《結界「動と静の均衡」》に止められる。
手札にスペルしかないし駄目元で《符の弐「坤軸の大鬼」》を立てたら、相手に《祟符「ミシャグジさま」》や《「諏訪大戦 ~ 土着神話 vs 中央神話」》ところが《土着神「ケロちゃん風雨に負けず」》すらない。スペルは止まってないのに何も無い。
大鬼で3回殴って終わり。なんてクソゲーだ。
2-0

3回戦 ちゃぶーさん 文3妖夢1 先手
初手+1チラッ
手札:天罰「スターオブダビデ」//符の弐「坤軸の大鬼」//緋想の剣//符の壱「投擲の天岩戸」//要石「天空の霊石」//驚天動地//驚天動地//
わぁいヾ(゚ω゚)ノ゛
T1ダビデ、《風符「風神一扇」》→《獄界剣「二百由旬の一閃」》で受けられるが気にせずダビデ連打→大鬼。
T10風靡T12《人間禁制の道》の40%ランダムハンデスを1回耐えるだけのゲームになる。
イベント(D鯖瞬帝):人間禁制の道
砂井裏鍵は緋想の剣を無作為に捨てました。
ふぅ。
3-0

4回戦 紅雲さん 諏訪子3紫1 先手
またお前か……そして今日も貫禄の全先手。
T2《結界「夢と現の呪」》、霊石迎撃。
フュージョンで1回殴って大鬼、だが今度こそ《土着神「ケロちゃん風雨に負けず」》に止められる。
《パワーアップ》で当てて、《萃集》ぶっぱ。そのまま維持。
返しの《土着神「宝永四年の赤蛙」》を適当に霊石で決死させて、黒リリー連打。
《洩矢神》貼られるけど、俺Pと萃集以外スペルしか引いてないんだ^^
《祟符「ミシャグジさま」》+《祟り》で粘られるけど黒リリーがが強すぎたのでそのまま終了。
赤蛙を立てなければミシャグジさまの信仰4で封殺することも出来たんだろうけどまぁ結果論だな。
4-0

先手クソゲーしかしてなくて満足だわw
《驚天動地》クソゲーしたかったけど打ったの1試合だけだし、でも事故クソゲー盛り沢山w
そしてチラ見してたら驚天動地デッキがランキング2位に……やばい……w

0 件のコメント: