2009年10月25日日曜日

幻想戦線第五戦 レポート

初めてのリアル大会。wktkが止らない。
え?デッキ?KYしない外人なんで守矢一家に決まってるんでしょ ^^;



廃棄「千里迢迢 轟く神霊の軍勢を喚び 境界を超えた奇跡」

Leader Lv1 魂魄 妖夢
Lv1 洩矢 諏訪子
Lv1 八坂 神奈子
Lv1 東風谷 早苗

スペル:22
3x 幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」
2x 獄界剣「二百由旬の一閃」
3x 人符「現世斬」
2x 開宴「二拝二拍一拝」
1x 蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」
2x 神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」
3x 神符「水眼の如き美しき源泉」
3x 秘術「グレイソーマタージ」
3x 準備「神風を喚ぶ星の儀式」

サポート:7
3x 外の世界
2x 半幽霊
2x 乾坤一擲

イベント:13
3x 奇跡 -乾-
3x 霊撃
2x 侵略
3x 幻想入り

奇跡は要らないってネットの時に言ってたんですけど、すまんありゃ嘘だ。パワーアップより汎用性があるんで普通に3積み。っていうか怖いのは回避タイプだから入れないとか意味判らない。体力24なら信仰4を活かす隙も作りやすい。
参加者は22人でした。

1回戦  馬琴さん 永琳4 後手
貫禄の初手スペル1枚。勿論公式ルール。
ドロー、引けず。2枚目ドロー、引けず。終わってしまわれた・・・
と思ったら相手大銀河を立てて来た。ちょいど呪力5になったんで幻想入り。大銀河で迎撃される。
次ターンも大銀河立ててきて、ここで二百由旬を神ドロー。迎撃したら今度は水銀を立ててきて、余裕でスルーして☆立て、5点0点。
攻撃を1回休んだら密室を先張りして来たので、外の世界カウンター大儲け。レベル1スペルで殴ってきたけど二百で捌いて☆で殴って、蓬莱の薬が動き出す頃にはもう遅いんで幻想入りで☆に半幽霊付けて〆。
1-0

2回戦 ゆきさん フラン3霊夢1 後手
T1クランベリー、以下2回繰り返す。使われたリーダー能力は1回のみ。
二拍で迎え撃って、T7で時計とクランベリーの同時起動。幻想入り☆がきっちりと落とされる。
手札が外の世界と乾坤一擲と奇跡乾と打った幻想入り以外真っ青なんで、二拍で決死させて☆でちょくちょく殴るしかない。フラン能力で切ってきて、でもこっちの攻撃も相手もろ喰らいで、 結局相手の方が1点足らず、こっちの勝利。
つまり序盤のクランベリーでもう1枚切られたら負けてた。相手に助けられた。
2-0

3回戦 ガチャさん アリス1魔理沙1パチュリー1フラン1 後手
貫禄の三連続後手。まぁ幻想入りならなんとかしてくれる。
このゲームは引いてないんですけど^^;
序盤はクランベリーと断食の殴り合い。コールドインフェルノを付いてきて、まぁどうせほかに剥がすものもないし殴られたら痛そうだしと侵略しておく。
そして攻めスペルをこちら素引き☆、そちらレバ剣に乗り換え。1回Pで当てられ、相手がトリニティレイ用の呪力を溜め始める。その間に☆で3回パンチ、1回は責任転嫁されて、体力こちら12相手3。呪力8残して、☆と断食起動。呪力12から攻めてくるレバ剣を☆で受けて奇跡乾。返しの断食発狂にパターン合わせられるが2枚目の奇跡乾で〆。
呪力12からならそのターンで死ぬことはないんで二拍迎撃でもよかったけど、責任転嫁2枚目以上を張られるとややこしいからやっぱりこれでよかったのかな。
3-0

4回戦 炭酸さん 永琳3輝夜1 先手
来た!先手来た!これで勝つる!!
T1断食、神代に迎撃される。以下2回繰り返し。
T9幻想入り☆、きちんとに迎撃される。断食立てて、相手が蓬莱の薬防壁追加を立ててきて0点3点。☆も蓬莱の薬と一回3:3交換。
☆再起動して密室を引かれるが、幻想入り2枚目で充填外の世界カウンター。最後は☆に半幽霊付けて月の記憶阻止して〆。
絵に描いたようなクソゲーでした、本当にありがとうございました。
4-0

ここで階段が崩れたんで終了。優勝。わざわざ台湾からクソゲーをやりに来て本当にお疲れ様でした。
フリーで余裕で大樹さんの紫にボコられた。当たらなくて助かったw
ではみなさんほんまにお疲れ様でしたー

0 件のコメント: