2009年10月10日土曜日

第四十四回定例大会 レポート

宣言通り文で。レシピ↓
http://www39.atwiki.jp/gensouutage_net/pages/3150.html

紅楼夢前夜ということもあって参加者は24人だった。

1回戦 昏城さん 慧音3妖夢1 先手
珍しくレベル3を使ってきた。
T5《旋風「鳥居つむじ風」》、《葵符「水戸の光圀」》も《野符「将門クライシス」》も無いので受けは《虚史「幻想郷伝説」》。
殴る。《風詠み》。殴る。《風詠み》。《天狗風》配置。
ペロ・・・・・・・・・・
呪力も手札をズタボロにやられた慧音は《旋風「鳥居つむじ風」》を止められなかったとさ。
1-0

2回戦 電撃さん 咲夜3妖夢1 先手
初手《疾風招来》以外全スペル。ミスってくれないかなと思って《竜巻「天孫降臨の道しるべ」》を立ててみたけど普通に《奇術「エターナルミーク」》で打ち落とされた。ですよねー
《天狗風》を引いたのでT9に配置して《塞符「山神渡御」》。だが現れる《幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」》。
3-3交換して《「幻想風靡」》起動。《時間減速》張られるが即剥がして殴る。1ターン休んで殺人鬼の攻撃を1回貰い、風靡+招来x2をぶっぱして勝ち。停止は引かれなかった。
2-0

3回戦 クラストさん 輝夜3文1 後手
T3《永遠と須臾の世界》。これなんて無理ゲー?
必死に《天狗風》張っても《「永夜返し」》降臨。一回も避けれず、終った時は向こう体力16残ってたとさ。
2-1

4回戦 和風さん 霊夢2魔理沙2 先手
ショコラは本当に酷いってさ・・・
普通にやってもしょうがないのでT5《「幻想風靡」》をぶっぱ。返しにこっち張りの《妖怪退治》。やめて《神技「八方鬼畜陣」》やめて死んでしまいます
《パターン避け》で受けの《夢符「二重結界」》を一回避ける。二回避ける。さぁ相手の受けは《神技「八方鬼畜陣」》。こちら《天狗風》なし《竜巻「天孫降臨の道しるべ」》なし《疾風招来》なし。つまり当たる手段が皆無ということ ( ゚ω゚)
じゃこっちも避けてやるぜということで《風神少女》ぶっぱ。まさかの維持。これなら耐えられる!!!
和風は妖怪退治を和風のリーダーにつけました。
起動:大結界「博麗弾幕結界」
終わってしまわれた・・・
T21にやっと《天狗風》引いたけど時既に遅し、渾身の《疾風招来》を《疾風怒濤》で避けられて、博麗弾幕に3回殴られて死亡。
命中7になってるのを忘れてないのならまだ意味も無く3枚引いてる《暗夜の礫》+凄く遅くに来た《竜巻「天孫降臨の道しるべ」》でなんとかなったけどな。おおよわいよわい。精神的な意味で。
2-2

宴モチベダウン→考えるのがめんどくさくなる→ミスって負ける→更に宴モチベダウン→最初に戻る
ちなみに大会全体に守矢0にとり1(2位)だったとさ。ミンナガクウキヲヨンデヨカッタヨカッタ(棒読み)

0 件のコメント: