2009年10月18日日曜日

第四十五回定例大会 レポート

ページ
http://www39.atwiki.jp/gensouutage_net/pages/3174.html

来週は関西旅行なため不参加。私の定例皆勤賞もここまでよ!
優勝を狙う気分じゃないので今の内に負けておく、というわけで魔女の細道デッキ、パチェ1神奈子3。どういうわけなんだが。
今日は先手呪力なし。



1回戦 紅雲さん 早苗1諏訪子1神奈子1文1 先手
《幻想入り》なしデッキらしい。
まぁ《準備「神風を喚ぶ星の儀式」》に殴られ続けて《疾風招来》で〆という順当過ぎた結果になりましたとさ。回答は一切無しという。
0-1

2回戦 神無月さん パチュリー2小町2 後手
T5《死歌「八重霧の渡し」》を《水符「プリンセスウンディネ」》で対応。
《動かない大図書館》とか張ってきたけど幽霊を落とす手段が《無間の道》しかないのでまったりと展開する。
《霊符「古き地縛霊の目覚め」》を《かくれんぼ》で対応してゆっくりと《「マウンテン・オブ・フェイス」》で殴り勝ち。
1-1

3回戦 Spirit_Kさん アリス1レミリア1パチュリー2 先手
このデッキは変な低レベルデッキに強いが、残念だが変は変でも打点上昇する協力サポートには無力。
T8《錬金術》から《支配するもの》、《必殺「ハートブレイク」》を《レーザー避け》で1回避けるものの 《木符「シルフィホルン」》を引けず、《かくれんぼ》を張って《「マウンテン・オブ・フェイス」》で遮断を試しても《魔法書》。
その《魔法書》を《注連縄》して頑張るけど、ラスト前で《錬金術》2枚目を今引きされて、《金土符「ジンジャガスト」》の遮断ができず、尚MoFの重さのせいで殴り返せずそのまま負け。
もう笑うしかない。
1-2

4回戦 クラストさん 紫3レミリア1 後手
T3《必殺「ハートブレイク」》をこれまた《木符「シルフィホルン」》を引けないので迎撃せずに決死を二回。長引くのだから体力はキープしないとやばい。
後続の《罔両「八雲紫の神隠し」》+《式神:八雲藍》を《水符「プリンセスウンディネ」》2枚で決死、更に後続の《紫奥義「弾幕結界」》+《式神:八雲藍》は《侵略》してから《注連縄》、《「マウンテン・オブ・フェイス」》で信仰遮断に持ち込む。
ついでにデッキをチェック、強化なし・サーヴァント2・威厳3なので体力をキープすればゆっくりと殴り勝てると判断。
《廃線「ぶらり廃駅下車の旅」》2回を《プレッシャー》で防いで、MoFで1点1点ビチビチと殴って《結界「生と死の境界」》発狂時は10残っていて、《威厳》も《注連縄》済み。
生死の1発目を《プレッシャー》で防いだ時点で相手投了。紫4なら普通に死んでたけどね。
2-2

ここで階段が崩れたので終了。負け越し出来なかったお・・・

0 件のコメント: