2009年11月1日日曜日

第三回タッチ杯 レポート

パチェかなで出ようと思ったら諏訪子が本当に防御相手じゃなければ強いんで結局鞍変え。プレイスタイルがとっても合ってるし。
しかし最高の神奈子タッチが使えないんで仕方なく鈴仙タッチに。紫タッチでもいいのかな・・・他のは試したけどしっくり来なかった。

デッキ(諏訪子3鈴仙1)
http://www39.atwiki.jp/gensouutage_net/pages/3297.html



1回戦 テガーるさん 輝夜3妖夢1 先手
いきなり地雷ですが・・・
相手の初動《新難題「ミステリウム」》を《祟符「ミシャグジさま」》+《波長歪曲》で落とし、《半幽霊》付いて来たんで殴り合い。体力14タイに諏訪大戦引いたが世明けられて結局ミシャグジでレベル3スペルと殴り合い、《竹取飛翔》をカウンターして《神遊び》で打点稼いで7点残して殴りきり。
1-0

2回戦 Fさん フラン3小町1 先手
ペロ・・・
序盤《禁弾「過去を刻む時計」》にハーレッケー
《土着神「ケロちゃん風雨に負けず」》無双してミシャグジさまで〆。
2-0

3回戦 ぷっちょーさん 萃香3咲夜1 後手
T5《鬼気「濛々迷霧」》。
だが諏訪子には《ネイティブフェイス》というカードがあってだな・・・
攻撃スペルゼロなんでケロちゃんに《手長足長さま》を張って攻撃。なぜか《幻象「ルナクロック」》で受けてきたのでうます。
MPPにハーレッケーして3点3点とぴちぴちと殴っていたら勝てた。正直スルーされてたらやばかった。
3-0

4回戦 行楽さん 霊夢3早苗1 先手
《祟符「ミシャグジさま」》以外当たらないゲーム。
で、17枚引いてミシャグジさまなし。相手が色々と細かくやらかしちゃったけどまぁ引けないじゃどうしようもないな・・・
空巫女無双で終了。
3-1

5回戦 ヒラサカさん 神奈子3小町1 先手
階段。長引くとしんどいんでT5《祟符「ミシャグジさま」》。幽霊張られて、《神符「杉で結ぶ古き縁」》で落とされる。
無駄に引いたハレケ2枚が果てしなくうざいんですけど例によって諏訪大戦が無いからしぶしぶ2枚目のミシャグジさまで殴り続ける。MoFやら杉やらに迎撃されるがまぁ神奈子様超重いんでリードを取る。
そしていいタイミングで諏訪大戦が引けて、MoFと2:2交換し続ける。
リードそのままキープして殴りきり。
4-1

階段を崩したんで終了。優勝が見えてたけどな・・・w

0 件のコメント: