2009年11月22日日曜日

第四十九回定例大会 レポート

美鈴の強化に釣られて紅魔館で革命を起こさせてみた。
ちなみに公式ルール、参加者30人だった。

革命「否極泰來 賢者の狂言に誑かされ 天を貫く鋼拳」
Leader Lv1 八雲 紫
Lv3 紅 美鈴
3x 結界「夢と現の呪」
3x 光符「華光玉」
3x 彩翔「飛花落葉」
3x 幻符「華想夢葛」
3x 彩華「虹色太極拳」
3x 彩符「極彩颱風」
3x 三華「崩山彩極砲」
1x 華符「破山砲」
1x 平穏
3x 紅砲
2x 黄震脚
1x 明治十七年の上海アリス
3x 連環撃
2x 根性避け
3x 神隠し
3x 肉弾戦

1回戦  Fさん メルラン1リリカ1幽々子2 先手
花見・・・だと・・・
相手が《花見》を引いてなかった。ボコスカ殴って終了 (´・ω・`)
1-0

2回戦 希一さん 橙3藍1 先手
初手スペル、《結界「夢と現の呪」》《光符「華光玉」》《彩符「極彩颱風」》。化け猫が止まるビジョンが無いw
しょうがないのでT1から夢現ビート。《式神「仙狐思念」》で2回受けられて、T7充填に《連環撃》付けて殴る。だがスペルストップ。やばす。
そしてT8《化猫「橙」》起動。迎撃して《撹乱》されたら終わるんで苦渋のスルー、殴りきれることに祈る。ところで引いたスペルが《華符「破山砲」》だがこれどうしよう。
《鬼符「鬼門金神」》受けを《肉弾戦》で当てて、 もう1回化け猫スルー。T13で体力7:3。夢現で殴る。橙が死んだ。
アレ?
2-0

3回戦 スノさん 永琳4 後手
地雷踏んじゃったよ・・・まだ1/7なのにやるなショコラ・・・
《光符「華光玉」》で頑張ろうとしたら現れる《練丹「水銀の海」》。《三華「崩山彩極砲」》も当たらないしw
しょうがないので《彩符「極彩颱風」》に《紅砲》付けて頑張る、《地上の密室》を《平穏》でカウンターして《実験》を封じ込む。いける!
 《姫を隠す夜空の珠》→《実験》→《地上の密室》
 \(^o^)/
2枚目のシーンが引けなくて死亡。選択した結果だからしょうがない (´・ω・`)
2-1

4回戦 ななすけさん フラン4 後手
美鈴対フランは普段 1:9 だけどスキマパワーで反乱したからむしろこっち有利ひゃっはーw
《禁弾「過去を刻む時計」》が無いらしく、T3《禁忌「フォービドゥンフルーツ」》を《結界「夢と現の呪」》で捌いて、返しに《彩華「虹色太極拳」》。これでフランの迎撃スペルなら素は全部決死できる。
受けられないということでスルーされて、《禁弾「スターボウブレイク」》で殴ってくる。だが《連環撃》を張った《幻符「華想夢葛」》で対応。《悪戯》が怖かったけど《パターン避け》の方がありそうなので充填起動。落とせて、フルーツに決死の構えして、殴りきり。
《恐ろしき波動》あったからミスしたら危なかったかも。
3-1

5回戦 水沐さん 藍1紫2橙1 先手
大事な先手だ・・・
初手に打点強化サポートなし。加えて相手は一家。これは式神を遅らせないと勝ち目ないのでT1から《彩翔「飛花落葉」》ビート。
《仙符「鳳凰卵」》受けで、T6の《式神:八雲藍+》を即《神隠し》。こうしてる内に《境符「四重結界」》で殴ってきたので夢現受け、同時に《三華「崩山彩極砲」》起動。
鳳凰卵迎撃を1回《根性避け》で避け、《式神:八雲藍》付きの四重結界を《黄震脚》付き低速2で避ける!と思ったら《式神強化》に落とされる。
しかし相手の体力が既に6、神隠しで崩山の低速を落としに来たけど紫Lで2枚目を張る、これマジおかしい。
1回避けて、《肉弾戦》で〆。 相手の手札はスペルしかなかった。
4-1

というわけで入賞。負けたのが地雷というのがなんとも。
まぁやりたいことはやったし、後は美鈴使いの人たちに任せようw

0 件のコメント: