2009年11月8日日曜日

第四十七回定例大会 レポート

例の神奈子3諏訪子1でやってきた。いいじゃない!別に負けに行ってもいいじゃない!!
今日はありあり。

1回戦 スノさん レミリア3早苗1 後手
後手からなので杉を立てないでおくとT5《紅魔「スカーレットデビル」》。 1サイクル遅れて緊急に《天竜「雨の源泉」》を引いて《乾坤一擲》を張ったけど切り返せるわけもなくスカデビにぼこぼこ殴られる。
T15《「紅色の幻想郷」》発狂+《常識知らず》詰め終了。何もできなかったw
0-1

2回戦 行楽さん 妖夢3プリズムリバー1 先手
《獄界剣「二百由旬の一閃」》が見えてなくて、T5の攻めスペルを《筒粥「神の粥」》と《神符「杉で結ぶ古き縁」》から二択。レベル2の迎撃スペルの方が多いので《筒粥「神の粥」》を選択、《乾坤一擲》を張り、返し《獄界剣「二百由旬の一閃」》。pgr。
 しばらく3:2交換が続いて、《神秘「ヤマトトーラス」》に切り替える。すると相手の宴会聡明コンボが炸裂し、Lサポ4枚が揃う。あとなぜか《香霖堂》を張ってきて、《半幽霊》を捨てた。
《瞑斬「楼観から弾をも断つ心の眼」》7点、《断迷剣「迷津慈航斬」》8点終了。 《見切り》握られていて例え序盤杉を選択したとしても普通に負け。まぁこんなもん。
0-2

3回戦 ぷっちょーさん 紫1鈴仙3 先手
《月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」》を引かれたので負け。
0-3

4回戦 ナミビアの泉さん 慧音3レミリア1 先手
T5《神符「水眼の如き美しき源泉」》+《乾坤一擲》。《新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」》で受けられて変身される。
T8《虚史「幻想郷伝説」》を《神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」》+《霊撃》で落とし、《神遊び》握りの水眼再起動。
すると呪力を空にして《未来「高天原」》+《産霊「ファーストピラミッド」》を立ててきたから5点当てる。Xオンバシラ立てたらなぜか高天原が攻めてこなくて、伝説起動。水眼攻撃、高天原受け。え?
何か4まで削ったのであとはMoFで削りきり。《月下美人》がフル運転しててやばかったけど中盤で稼いだ優勢が翻されず勝ち。
1-3

5回戦 ライトさん 妹紅4 先手
T6《香霖堂》を《平穏》でカウンター。《逢魔が刻》のカウンターを《平穏》2枚目で再カウンター 。妹紅さよなら。
2-3

なんとか2勝を死守することができた。予想通りの弱さだったw
来週は社員旅行なためまた不参加ー

0 件のコメント: