2009年9月27日日曜日

第四十三回定例大会 レポート

風邪引いて思考能力が無いので先週とまったく同じ妖夢L守矢で。
先手呪力ありスペル1枚マリガンなしの公式ルール。
http://www39.atwiki.jp/gensouutage_net/pages/3059.html

1回戦 ぷっちょーさん 萃香2レミリア2 先手
T5幻想入り☆スルー。2回殴って迎撃挟んでT11幻想入り☆〆。
1-0

2回戦 ななすけさん 早苗1幽々子3 先手
T5現世悉皆・・・もとい《乾坤一擲》。
《幻想入り》警戒の未練を1回スルーして受けられる。《人符「現世斬」》再起動の《外の世界》おまけ付き。
現世+外の世界がまったく止まらずに勝ち。
2-0

3回戦 アゲさん 早苗2諏訪子1神奈子1 後手
お互い《幻想入り》なし。ただの《準備「神風を喚ぶ星の儀式」》VS《開宴「二拝二拍一拝」》の殴り合い。
息切れしたターンは☆起動を放棄して《パワーアップ》されるリスクを負ってまで回避を狙ってこないでしょうと踏んで《人符「現世斬」》起動、これが通る。
ラストターンは相手がPか霊撃の二択に負けて《霊撃》で殴り勝ち。
殴り合いなら妖夢L偉大だよって話だった。
3-0

4回戦 田之上さん 早苗3文1 先手
迎撃スペル立てられるが気にせずT5幻想入り☆。再起動して殴り、《常識知らず》打たれて一回休み、《開宴「二拝二拍一拝」》に《乾坤一擲》で迎撃も完璧。
2枚目の《常識知らず》に二拝二拍+Pで迎撃の《神徳「五穀豊穣ライスシャワー」》+《パターン避け》を落とした時点で相手投了。
4-0

5回戦 小悪魔さん 霊夢4 先手
先手が多い日だこと。
実は《神霊「夢想封印 瞬」》が非常にやばくて、《パワーアップ》を回避イベントで避ける状況まで持ち込まれたら《奇跡-乾-》も《神遊び》も無いので負け確定。
T5《準備「神風を喚ぶ星の儀式」》素起動、5点。《陰陽玉》が怖いので《乾坤一擲》を準備状態の☆に張ったらツモ《幻想入り》、なんてこったい。
しかしT4無警戒だったのでこのトップデッキは当然素通し貰う。陰陽玉張られるが《侵略》してパンチ、相手体力6。《外の世界》で駄目押し。
結局《外の世界》のせいで《神霊「夢想封印 瞬」》を確実に回避する呪力を確保できずそのまま殴りきり。1回も起動してこなかった。
まぁ立てて落とされたら負け確だから流石に私もちょっと無理かもしれない。《奇跡-乾-》とか《神遊び》も普通は積まれてるらしいし。
5-0

17回ぶりの優勝。しかし病んでるせいでそのまま寝落ちというオチ。
流石に飽きたんで次は文で出るお・・・
==
関係ないけど妖夢相手ににとり3紫1が夢現→スペ藍ビートしてる時点で相当引きが悪いよね。それこそ紫スペルで殴るしか選択肢が無いぐらいの最悪な引きが。

0 件のコメント: