2009年9月13日日曜日

第四十一回定例大会レポート

守矢一家でクソゲーしすぎてそのツケでまだ引きが腐ってるうらきーです、こんばんわ。
河童で出ようと思ったけどミラーがだるすぎるから不採用。つーか今の俺なら多分にとりでも事故る><

というわけで使ってて楽しくて、プレイスタイルに合っていて、ノリにも乗ってる諏訪子で出撃。
え?守矢にもにとりにも勝てない?知らないよ、この運勢で優勝なんてどうせ無理だし ^^;
参加者34人だってさ。


Leader Lv3 洩矢 諏訪子
Lv1 八坂 神奈子
3x 開宴「二拝二拍一拝」
2x 蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」
3x 土着神「七つの石と七つの木」
3x 土着神「ケロちゃん風雨に負けず」
3x 「諏訪大戦 ~ 土着神話 vs 中央神話」
3x 祟符「ミシャグジさま」
3x 神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」
2x 筒粥「神の粥」
3x 手長足長さま
2x ネイティブフェイス
1x 乾坤一擲
3x 祟り
3x 神遊び
3x 明日ハレの日、ケの昨日
3x 侵略

1回戦 Chabu-さん 文3早苗1 先手
ネット大会12連続後手記録終了!
相手セットスペル《風符「風神一扇」》、《奇跡「白昼の客星」》、ペロ・・・
T5《祟符「ミシャグジさま」》起動だー!
そして《竜巻「天孫降臨の道しるべ」》+《奇跡「白昼の客星」》、ですよねー(´A`)
《祟り》で1回避けて、天孫を1回スルー。次ターンに《手長足長さま》を付ける、信仰3で天孫打点遮断ウマスw
色々とぐだぐだ(《岐符「サルタクロス」》の能力にミシャグジさまの誘発を忘れるとか)ってたけど、結局手長足長ミシャグジさまを当てて貫ける手段が無くて、《疾風招来》は《明日ハレの日、ケの昨日》を合わせるということで終了。
1-0

2回戦 Fさん 魔理沙4 後手
高速詠唱警戒でT4《蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」》。普通に《恋符「マスタースパーク」》+《魔符「スターダストレヴァリエ」》で来たので戦闘パスして受ける態勢に。マスパ対蛙狩、レヴァリエ対《開宴「二拝二拍一拝」》の交換の後、マスパ相手に呪力を4残して《祟符「ミシャグジさま」》起動。これはピンポで落とされる。
《魔砲「ファイナルスパーク」》を起動してきたので《ネイティブフェイス》。高速詠唱してきたマスパをミシャグジさまで受けて一旦寝るが、マスパ再起動はできないのでミシャグジさまに《手長足長さま》。鬼畜。
マスパ vs 手長付きミシャグジさま:
そのまま→決死
ピンポ→攻撃が3になって信仰遮断
だからピンポ+《疾風怒濤》で来たけど《神遊び》で信仰遮断。何この硬さ。営業の方見習え。
《光撃「シュート・ザ・ムーン」》を引かれなかったので完全封殺して勝利。
2-0

3回戦 CJさん 紫3咲夜1 先手
にとりじゃないと思ったらこっちの防壁かよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
《乾坤一擲》+《筒粥「神の粥」》→《神隠し》
《「諏訪大戦 ~ 土着神話 vs 中央神話」》+《手長足長さま》→《神隠し》
起動:紫奥義「弾幕結界」
《神遊び》は1枚。
お疲れ様でしたー
2-1

4回戦 MOKさん 妖夢2幽々子2 後手
スペルが3枚で止まる。
《永遠を斬る》→《厭離穢士 欣求浄土》
後は判るな?
2-2

5回戦 Sestさん にとり2早苗1文1 先手
T1《土着神「七つの石と七つの木」》。やっとできた (´;ω;`)ブワッ
で、返しが《秘術「グレイソーマタージ」》。ですよねー!
体力負けの損耗差0だけどスペルが止まりそうだし、長引いたら勝てないので果敢に殴る。すると相手の《香霖堂》。ありがたやありがたや。
事故を免じれたところで受けが《光学「オプティカルカモフラージュ」》になった。これを決死してやっぱり損耗差0。そしてやっとミシャグジさまを引けたからこれを起動。
《常識知らず》+《疾風招来》を1回通されたけど、まだ体力9残してるから《明日ハレの日、ケの昨日》+《祟符「ミシャグジさま」》の包囲網は堅かった。
3-2

ここに来て階段が崩れてた・・・のだが、1卓がにとり4ミラーで引き分け。言わんこっちゃ無いw
というわけで6回戦突入よー

6回戦 希一さん 早苗1萃香2文1 先手
T1《土着神「七つの石と七つの木」》!!!
早苗リーダー能力とか完全に忘れた ^p^
勿論ガンスルーされて、《疎符「六里霧中」》を起動してくる。
・・・《疎符「六里霧中」》・・・?
《土着神「ケロちゃん風雨に負けず」》で決死美味しいです ^p^
としていたら《鬼火「超高密度燐禍術」》で攻めて来た。
・・・《鬼火「超高密度燐禍術」》・・・?
《ネイティブフェイス》デース。
《無縁塚》でカウンターされて、
《明日ハレの日、ケの昨日》デース。
レイプしますた、ロリ人妻マジ強い ^p^
4-2

10位。上出来ですなぁ。
あと《昔のことは気にせず》という「ゲームが終わらなくなるカード」はそろそろ禁止カードになってもいいと思うんだ。

0 件のコメント: