2009年9月20日日曜日

第四十二回定例大会レポート

俺は優勝(ry
妖夢Lの守矢がいい感じだったのでクソゲーを再開することに。
今日は先手呪力なしで。


Leader Lv1 魂魄 妖夢
Lv1 洩矢 諏訪子
Lv1 八坂 神奈子
Lv1 東風谷 早苗
3x 幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」
2x 獄界剣「二百由旬の一閃」
3x 人符「現世斬」
2x 開宴「二拝二拍一拝」
1x 蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」
2x 神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」
3x 神符「水眼の如き美しき源泉」
3x 秘術「グレイソーマタージ」
3x 準備「神風を喚ぶ星の儀式」
3x 外の世界
2x 半幽霊
2x 乾坤一擲
3x パワーアップ
3x 霊撃
2x 侵略
3x 幻想入り 

にとり対策に半幽霊現世、でも☆なし幻想入りなしの時のために乾坤一擲も入れたいから2-2に。妖夢Lなので命中不安でP投入。霊撃は当然3枚、外の世界は防壁キャラにモロ刺さり、最後の枠は悩んだけど結局侵略。《奇跡-乾-》が活躍しそうな構成だと思ったらそんなことなかった、Pで充分w
要するに俺は殴りあいがしたいんだよ・・・!

1回戦 exordさん ダブレ魔理沙L 後手
高速詠唱が怖いのでT4《秘術「グレイソーマタージ」》+《乾坤一擲》。 何も来なかったからそのまま殴りかける、呪力1バック+直ダメ1で《天罰「スターオブダビデ」》気分。
T7《金土符「ジンジャガスト」》+《オーレリーズソーラーシステム》が来たので即《侵略》。呪力も貯まったところでT10《幻想入り》、あとは《準備「神風を喚ぶ星の儀式」》で殴り続けて終了。
1-0

2回戦 昏城さん 輝夜2フラン1諏訪子1 先手
T5《幻想入り》が《穢き世の美しき檻》されたけどグレイソーあるし《幻想入り》2枚目あるし負ける要素がなかった。
2-0

3回戦 アゲさん 早苗2諏訪子1神奈子1 後手
後手引いて\(^o^)/オワタと思ったら初期体力差5が偉大で、《幻想入り》→☆のスルーしあい、殴り合ってたらなんか後手からでも殴り合えそうな展開に!
T12の詰めを《過信の報い》で誤魔化され、T14こっち体力7、そっち2。呪力5対2。《幻想入り》2枚目握ってるけど《悪戯》されたら負けかねないので星の儀式素起動。すると向こうの《幻想入り》から《奇跡「ミラクルフルーツ」》、頭が真っ白になったw
殴ってきて、迎撃して打点入れば勝ちだけど、スペル能力で避けられる。すると体力3対2、向こう回避して残り呪力2だからまさかの霊撃連発で負けるかもしれない。ならばスルーして、《パワーアップ》で確実に当てればいい!
スルー→ターンエンド→こっちの充填→相手の《常識知らず》
( ゚д゚)・・・・・・・・・・・・(頭真っ白)
いや慌てるな、これで相手呪力2、命中7になれば当たる!《幻想入り》から《半幽霊》!!!
本当に何やってるんですかこの人 ^p^
スペル4枚しか寝てないので《霊撃》あっても攻撃スペルが無い、そのまま相手に殴られて負け。
下手すぎて笑うしかなかったw
2-1

4回戦 紅雲さん 輝夜3紫1 先手
T5《幻想入り》を《蠱惑》→鉢。グレイソー+《乾坤一擲》で迎え撃つ。☆と夢現、エイジャとグレイソーの殴り合い。《満月光線》+《蠱惑》で一度☆が寝かされるが、妖夢L&グレイソーの2点が痛いのでこれだけやられても体力差が全然開かない。結局体力を9残して殴り勝ち。
3-1

5回戦 大樹さん 妖夢3ルナサ1 先手
初手:
神符「水眼の如き美しき源泉」//神符「水眼の如き美しき源泉」//獄界剣「二百由旬の一閃」//霊撃//秘術「グレイソーマタージ」//乾坤一擲
ペロ・・・・・・
ドロー半幽霊、Xオンバシラ。相手の《獄界剣「二百由旬の一閃」》+《半幽霊》に対して《神符「水眼の如き美しき源泉」》+《乾坤一擲》。素殴り合いで先手ゲーにしてやんよ!
1回スルーして、相手T8《白楼剣》。やべ、《乾坤一擲》のアドが取れなくなった。このままじゃ切り替えられて負けるから《外の世界》ぶっぱ。するとT12素《楼観剣》、《師の教え》、おまwww
しかし《外の世界》あるのにサポートに呪力を大量消費した相手は切り返せなくて、《人符「現世斬」》で殴ってきたころにはもう体力13対8。まぁ教えで一瞬で7になりましたけど。
相手の体力は6。場に《獄界剣「二百由旬の一閃」》と《幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」》。殴ると迎撃が入り断食で死ぬ。源泉+乾坤ー防壁=4。手札は霊撃、半幽霊x2、P。次ターンで霊撃2枚目を一点で引かないと終わってしまう・・・!!!!
ドロー、《霊撃》。
勝ち。
4-1

にとりがいなかったのにまたミラー負けっすかwアホミスだったけどw
ああ、この後のミシャカギさまの祟りが怖い・・・

0 件のコメント: