2009年2月23日月曜日

デッキのランク付け Type夢キャラ

藍4 ランク3
藍様は一人っぽちが似合わないと思うよ?

藍3紫1 ランク3+
パワーと命中がある攻守両面なビートダウンではあるものの、重い上に式神及び防壁依存なので乱数があり、対策されやすい。

藍3妖夢1 ランク3+
パワー落ちるがその分軽くなった。

藍2橙2 ランク3
(低コスト貫通への)対応力が上がり、強力な詰めカードも手に入れた。しかし藍橙両方レベル3スペルがトップレベルなので全体的にはパワーが落ちていて、式神もつけにくい。

藍2紫2 ランク3
パワーベクトルこそ総攻撃と違う跋扈だが、基本的な問題点は同じ。式神はつけやすくなってるが今度は配分が難しい。

藍1紫1橙1妖夢1 ランク4
藍+現世斬マジパネェっす。攻撃迎撃面両方強化され、萃集などのシーンも積める形はパワー満点。ただし藍+封じられると命中が悲惨。

橙4 ランク3
命中難がなんとも。誘導弾は奇門遁甲でなんとかなることが多いし、シーンも橙自身ので物足りるし。

橙3藍1 ランク3+
護法天童乱舞無双は本気で色々とやばい。拡散以外を殺す能力も健在で、命中低いなど相性激しいが押せるデッキ。

プリズムリバー4 ランク3
グロッソの命中補正はありがたいが、残り1スロットは他の使い方が強い。

プリズムリバー3アリス1 ランク3+
回っていても凄く強いってわけではないが、状況に応じてタイプを変えられるというのは、有利が付くが非常に多いってことになる。堅実に上位を狙いたい。

プリズムリバー3紫1 ランク3
人形劇がないと特化形になりやすく、プリズムリバー最大の利点を失う。逆に安定しない。

プリズムリバー2幽々子2 ランク2
まず回らない。サポート張って殴れれば勝てるときもある。

0 件のコメント: