2009年2月15日日曜日

第二十六回ネット定例

アゲ「スランプを脱出するにはいいデッキがあるよ」
うらきー「それは一体!?」
アゲ「萃香4」

はい、萃香4で出てきました。大会で使ったことのないキャラを使おうと思って咲夜さんと萃香が上がって来たけど、結局咲夜さんデッキの調整&強さ的な意味完成できなかったから萃香で。

デッキレシピ:
Leader Lv4 伊吹 萃香
3x 萃符「戸隠山投げ」
2x 酔符「鬼縛りの術」
3x 符の壱「投擲の天岩戸」
3x 符の弐「坤軸の大鬼」
3x 符の参「追儺返しブラックホール」
3x 鬼火「超高密度燐禍術」
3x 鬼気「濛々迷霧」
3x 鬼神「ミッシングパープルパワー」
2x 御伽の国の鬼が島
1x 昔のことは気にせず
2x 全方位攻撃
3x パターン避け
3x 霧化
3x 怪力無双
3x 小さな百鬼夜行

普通の萃香4。全方位2のは一応鬼が島を2枚積んでるため。

で試合になったら参加者34人・・・増えすぎだってwwwwwww
おや?プレイヤーリストの中にtenjoinの名前が無い・・・
ここで勝ちを稼がないといけない・・!!!!!!

1回戦 CJさん アリス3虹川1 後手
初手濛々。勝てる・・・!
T5 上海2枚
ちょwwwwwっをまwwwwwwwww
どう見ても揃うので濛々よりMPP起動。で、案の定T7人形劇から上海揃う。
MPP素通り→15
→仏蘭西がないから呪力4残して文楽迎撃
→霧化、MPP+パターン→9
→張りなおして文楽、残り呪力4
→鬼が島
→人形裁判カウンター、呪力残り3
→L能力で全力で山落とすがMPPが見えない
→MPP+怪力(2枚落ち)、T14殴りきり
怖かったよママーン
1-0

2回戦 熊虎さん 虹川3アリス1 先手
初手濛々。T5濛々起動。相手のソウルゴーハッピーをガン無視。グロッソ迎撃をパターンで避ける。MPP起動。リリカソロを霧化。MPP能力で乙。ここまでT13。
ひでぇ
2-0

3回戦 青波さん 霊夢3美鈴1 先手
初手濛々。T5濛々起動…するのはいいが案の定博麗弾幕結界。ですよねー
濛々の攻撃にスペル能力を使ってきた→次ターン呪力5なので、霧化を持っているのをいいことに燐禍術起動。これを博麗弾幕結界で再度受けられるが、スペル能力使った→次ターンやっぱり呪力5→燐禍術再起動。
これも博麗弾幕結界に受けられるが今度はスペル能力なしで、相手体力9。当たらなくなってきたので濛々を起動。博麗弾幕結界に受けられて、止め用のMPP(1枚落ち)を起動。幻想ノ月を立てられるが夜行→一蹴(回避7呪力2)→MPP能力で詰め。
3-0

4回戦 Spirit_Kさん 紫1レミリア3 先手
初手濛々。T5(ry
迎撃避けられまくったがそんなのどうでもいいぜ!
4-0

5回戦 如月さん 霊夢3美鈴1 先手
初手(ry
ってまた霊夢かよ!しかもデッキアウトに定評にある如月さんかよ!無理だろjkと思ったら初手に昔が1枚(゚∀゚)アヒャ
さてスペルは…?
鬼神「ミッシングパープルパワー」//鬼神「ミッシングパープルパワー」//鬼神「ミッシングパープルパワー」//霧化//昔のことは気にせず//鬼気「濛々迷霧」//
おwwwwwwwwwwwwwwまwwwwwwwwwwwww
昔で意表を突いてできるだけ削ろうという方針で、とりあえずMPPをたてまくる。T4に博麗弾幕セットされてるから濛々出番無いお(´・ω・`)
MPPが博麗弾幕に受けられるだけの作業ゲーを続いてたら相手の場にやっと空巫女登場。相手体力7、呪力13。こちら山16。空巫女じゃなくて博麗弾幕起動。
MPPで殴り、相手残り3。如月さんの言った通り、やらかしてます。MPP3枚全部見えてるから巫女が落とされる心配はないんですからね…(ノ∀`)
最後は巫女に夜行を打って、濛々で殴り終了。相手の手札回避イベント0って何wwww
5-0

久々の優勝感動しました。流石アゲさん!
ちなみに上位陣は:

優勝
萃香4

入賞
霊夢3:美鈴1
霊夢3:美鈴1
霊夢2:美鈴2
霊夢3:紫1
レミリア1:霊夢3
萃香3:咲夜1

おかしいだろjk
永琳が1人もいないとは言え霊夢自重しろwwwwwwwww

2 件のコメント:

水沐 さんのコメント...

萃香を撲滅するためなら霊夢で出続けるのもやぶさかではありません。

Ts'ai, Chung-Ming さんのコメント...

そして萃香4を使ってるアゲさんを撃沈
パーフェクト・・・!