2009年2月8日日曜日

第1回昼間大会

むしゃむしゃになってやってきました。
デッキは・・・L紫カリスマ。

ΩΩΩ>な、なんだってー!?

うん、フリーの時に調子よかったから調子に乗ったに違いない。っていうか米さんに騙されてない?

デッキレシピ:

Leader Lv1 八雲 紫
Lv1 レミリア・スカーレット
Lv1 西行寺 幽々子
Lv1 蓬莱山 輝夜
3x 結界「夢と現の呪」
3x 式神「八雲藍」
3x 天罰「スターオブダビデ」
3x 必殺「ハートブレイク」
2x 冥符「紅色の冥界」
3x 冥符「黄泉平坂行路」
1x 難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
3x 難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意志-」
3x Lunatic
3x 萃集
2x サーヴァントフライヤー
3x カリスマ
3x 神隠し
3x 幽明境を異にする
2x 不生不死の姫君たち

突っ込みどころ満載ですね^^
どうせ2度と使わないから調整とか考えないお
・・・でも紅色の冥界なんかよりストレートとカーブの夢郷の方がずっと強いだろjk


1回戦 defさん 紫1幽々子3 先手
T1ダビデ→T3充填サーヴァント付いて3回殴る。相手迎撃スペルなし・・・!
一瞬で体力20:12とリードして、ここで相手は動と静の均衡を呪力7残して立ててくる。実はウチのデッキ、夢現以外に回避3+動静に当たるスペルが無いんだ^^
だがそのためのルナティック。充填で張ってガンガンいくぜ!

《暴食》

・・・ナイス判断だ、defさん(ゲフ
その後永眠を引かれ、こっちも夢現引くけど永眠能力連打に敵うわけがなく撃沈。カリスマあったけどそれで?^^
0-1

2回戦 ななすけさん 永琳4 後手
地上の密室を充填萃集で張り替えることに成功したけど、ルナ+ハトブレをレーザー避けされて記憶1枚+水銀海と蓬莱薬に間に合わせれる。
完全にプレイングが悪かった orz
0-2

3回戦 Kb_ayaさん アリス4 後手
T4萃集、T6カリスマ、黄泉平坂行路+サーヴァントフライヤー+ルナティックで殴る。相手の人形3枚だけ。
人形が無いアリスはただのアリス・・・?いいえ、高速1低速3でルナティックを維持できなければ(ry
1-2

4回戦 Chabu-さん 萃香4 先手
砕けぬ意志→ハートブレイク、スペル止った^^
おまえ回避2だなと割り切ってハートブレイク起動。迎撃は鬼縛りの術。4:2交換して、ハートブレイク再起動。迎撃同じ。おや・・・?相手はスペルを置いてないがどういうことウサ?
山8枚で避けてこず、もう1回4:2交換。夢現を引けて、残り呪力1使って起動。相手は大鬼を置いて、迎撃は同じ。
2:2交換して更にハートプレイク。大鬼だけを立てたので避けてこないかなとドキドキしましたが普通に4点通し。夢現起動。ここまでT11で双方のスペルが3枚。
大鬼VS夢現1:4交換して、呪力が3しかないからと鬼縛り迎撃。この攻防でハトブレが山8枚で避けられる。双方スペルを引き始め、攻撃スペルは大鬼と砕けぬ意志、体力7:7。怪力無双は2枚落ち。どう見ても死ぬのでなんとか呪力を6溜めて幽明境。代わりに燐禍術を立てられる。
それにサーヴァント付くが全方位や霧化で乙るので諦めてたら百鬼だけ来ました。返しにもう1度幽明、ルナ張って殴り勝ち。
…しかしリプレイ見てるとどう見ても譲ってもらった気が(ry
2-2

5回戦 麻薙さん 輝夜3紫1 後手
萃集2枚は全部神隠しされて、軽いスペルで応酬してたら体力12:19のビハインドで相手永夜返し起動。あれ・・・?
いや落ち着け。砕けぬ意志(+フライヤー)は貫通ある!ので呪力9からバウンスされる予定でカリスマ充填張りして殴る。と思ったらバウンスされなかった。知らなかっただけかな…
その後も砕けぬ意志を素で立ててきて、命中2になったから無駄したということがあって、こっちのフライヤー付き砕けぬ意志で3回殴って勝ち。うーん;
3-2


これで昨日より成績がいいとか (´・ω・`) 拾った勝ちばかりな気がしてならない。
早くスランプから脱出したいぜ。

0 件のコメント: