2010年9月18日土曜日

[幻想ノ宴] 定例80レポート

デッキ考えてないし適当にgrksデッキを使おう

Leader Lv2 火焔猫 燐
Lv2 博麗 霊夢
3x 夢符「二重結界」
2x 神技「八方鬼縛陣」
3x 大結界「博麗弾幕結界」
2x 神技「天覇風神脚」
3x 猫符「キャッツウォーク」
3x 恨霊「スプリーンイーター」
3x 屍霊「食人怨霊」
3x 「死体繁華街」
3x 妖怪「火焔の車輪」
2x 曇天
2x 調伏
2x 陰陽玉
3x 間欠泉の怨霊
3x チームプレイ
3x 無重力

速攻されて死ぬのが弱点だから霊夢2いれて《調伏》《無重力》《夢符「二重結界」》《大結界「博麗弾幕結界」》ウマウマというデッキ。
《陰陽玉》要らないねぇ、《調伏》3でおk。
そして《曇天》はいい仕事する。

1回戦 こっちさん 鈴仙3紫1 先手
回線がやばくて二度落ちる羽目に。プロキシでなんとかやっていきた。
相手がスペル続行という選択をしてくれたのでスペルが止まり、そのまま攻める。
《屍霊「食人怨霊」》で orz
T13に《「死体繁華街」》を引けたので移行。が、即《蜃気楼》。《神技「天覇風神脚」》に移行して即《ジャミング》。そして《月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」》が見え、そろそろ当たるのがあやしくなったから《曇天》貼って《大結界「博麗弾幕結界」》で攻める。
一度《神隠し》されるが2枚目の曇天が維持でき、《間欠泉の怨霊》を弾幕結界に貼って攻撃4の命中8。
体力11:12なのでテレメスでダメージレースされたら割と苦しかったが、《散符「真実の月(インビジブルフルムーン)」》で回避を狙ってきたので《チームプレイ》で撃ち落とし勝利。
1-0

2回戦 鳥月さん 燐2妹紅1空1 先手
《「死体繁華街」》が無いので《神技「八方鬼縛陣」》で攻めてみる。《猫符「キャッツウォーク」》。ですよねー
《曇天》貼って無理やり当てに行く。当たったけどどう見ても悪手です本当にありがとうございました。
相手のターン!《怨霊喰い》でゾフィーを喰い、《猫車運送》で戻す!これ呪力ブーストにもなる!そして《核撃》で鬼縛陣を吹き飛ばし、生贄は勿論ゾフィーちゃん!更に《間欠泉の怨霊》を《「死体繁華街」》に張り、せめてせめてせめまくる!!
・・・うん、その後こっちの間欠泉付き《妖怪「火焔の車輪」》がもう一度ゾフィー核撃されたので死体繁華街が止まるわけがなかった。相手のスペルを食べる判断が割と甘かったと思うけどうまく回られたなぁ。
1-1

3回戦 神無月さん アリス3虹川1 後手
《操符「乙女文楽」》なんてないと死体繁華街で攻める。無かった。
バシバシ叩いてストローと蓬莱を素貼り人形劇→ゴリアテ&上海。正直ゴリアテは非常に面倒くさい。
更に2ターン後人形劇2枚目(グラン&上海)、そして《人形生成》で上海が揃う。相手の体力が7でこちら17。結構絶望的だけどとりあえず《曇天》貼って当てるようにする。
《咒詛「首吊り蓬莱人形」》に殴られて12。繁華街能力で捨札スペル5。間欠泉付き車輪殴り、能力使用で《蒼符「博愛の仏蘭西人形」》と5:1交換の体力2対9。ちなみに相手はこの時点で呪力6。《咒詛「魔彩光の上海人形」》は普通に置かれている。
次のターン、なぜか戦闘スキップされる。《チームプレイ》警戒なのかどうか不明。《呪符「ストロードールカミカゼ」》と《咒詛「魔彩光の上海人形」》起動。人形は7枚。
車輪殴り、上海受け。怨霊能力起動で1点ねじ込む、迎撃食らうと次ターンカミカゼで死ぬから《無重力》で避ける。
そして相手のターン、カミカゼで人形7枚全飛ばし残り2。《人形修繕》で上海3枚。蓬莱人形が寝る。カミカゼは攻撃3なので詰められません。よって私の勝ち。
せっかくマッチングアップと引きはいいのにそんなプリングしたらねぇ?
2-1

4回戦 冥加さん 小町3妖夢1 後手
相手貫禄の幽霊0鎌3頭上1体験版0。
《幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」》ビートを《屍霊「食人怨霊」》で捌き、《「死体繁華街」》で攻める。《間欠泉の怨霊》は《頭上華萎》されたけど早めに捨札スペル6になったから、流石に効率勝ち。
3-1

5回戦 ぷっちょーさん 諏訪子3神奈子1 後手
《手長足長さま》付きの《「諏訪大戦 ~ 土着神話 vs 中央神話」》に殴られるだけのゲームでした。所謂無理ゲー。
3-2

久しぶりの勝ち越し。grksはgrksでも燐2だけで結構戦えるからねー

0 件のコメント: