2010年9月8日水曜日

平日35レポート

何かスレで天子がディスられたので天子3衣玖1!


1回戦 東雲さん 慧音2鈴仙2 先手
オープニングハンド、《「全人類の緋想天」》2枚しかない!
《斥候》でスペルを引っ張ってくるね!
チラッ
《台風》《地震》《台風》
スペル3ターン止まるかキーカード3枚使えなくなるかの二択とかなんのいじめ?
結局相手ネクストで変身、《狂気の瞳》3枚引きと《パターン避け》3枚引き、こちら《緋想の剣》1枚と《柔剛一体》2枚で1点足りず負け。
ラスト6枚にラス《緋想の剣》かラス《柔剛一体》かラス《斥候》のどちらかがいなければいいのにきっちり3枚ともいた ^p^
相手のゲロカスプレイングで5枚ぐらい余計に引けたのにクソ山はクソ山なんだよ、結局引きが究極にクソければどうやっても負けるんだよwwww
0-1

2回戦 究さん フラン4 後手
先手呪力無しなのでT3クランベリー→《要石「天空の霊石」》→T5《禁弾「過去を刻む時計」》。
受けれるスペルなんでにぃ、クランベリースルーしてそのまま《要石「天地開闢プレス」》にすればよかったw
1回スルーを選んで《有頂天変》張り。その後《要石「天地開闢プレス」》で《禁弾「スターボウブレイク」》を受け続ける。《霊想「大地を鎮める石」》?どうせ《蝙蝠変化》に避けられていたしな。
当たり前のようにT17《癇癪》《手加減知らず》で負け。
0-2

3回戦 ぷっちょーさん 小町3妖夢1 後手
現世ビート、雷鼓弾で受けて最速《有頂天変》、スペル3枚で1ターン停止。
二回シーンカウンターされるが結局有頂天変維持。相手の攻撃スペルが《魂符「魂の遊戯」》になり、《浮かばれない地縛霊》を張ってくる。
《地震》で即剥がして《「全人類の緋想天」》で殴り返す。地縛霊2枚目も即地震。
ラストターン《「全人類の緋想天」》か《気符「天啓気象の剣」》立てれれば勝ちな局面で呪力が1足りず、天啓はそのラストターンでやっと1枚目引いた。
0-3

4回戦 ナミビアさん 萃香3プリズムリバー1 後手
《符の弐「坤軸の大鬼」》対《有頂天変》&《電符「雷鼓弾」》。《気符「天啓気象の剣」》対《酔符「鬼縛りの術」》。
《鬼気「濛々迷霧」》が来て、《要石「天地開闢プレス」》が引けてないので《台風》でシーン替え。まぁ悪手だよな。
T17、耐えれれば勝ちだが勿論《怪力無双》+《密化》で終了。有頂天変のままなら《小さな百鬼夜行》さえなければ勝ちだったがまぁ普通に引かれていた。つまりノーチャンあった。
0-4

最近は全敗も板についてきたな、俺。

0 件のコメント: