2010年9月15日水曜日

[幻想ノ宴] 平日36レポート

判らせられてくる!

Leader Lv2 レミリア・スカーレット
Lv2 比那名居 天子
3x 黒い春告精
3x 天罰「スターオブダビデ」
2x 神罰「幼きデーモンロード」
3x 神術「吸血鬼幻想」
3x 紅蝙蝠「ヴァンピリッシュナイト」
3x 霊想「大地を鎮める石」
3x 気符「天啓気象の剣」
2x 剣技「気炎万丈の剣」
3x サーヴァントフライヤー
3x 吸血
2x 有頂天変
3x チームプレイ
3x 運命操作
3x バンパイアキス
1x 緋想の剣

1回戦 レイラさん フランドール4 先手
《神術「吸血鬼幻想」》VS《禁弾「過去を刻む時計」》、《チームプレイ》で1回落とす。
《霊想「大地を鎮める石」》で一回時計を受け、《気符「天啓気象の剣」》に《チームプレイ》したら《蝙蝠変化》された、pgr
石も時計パターンに普通に避けられ、遅すぎる《吸血》はなんの役も立たずにカタディ癇癪手加減x2で終了。
0-1

2回戦 はやてさん 文3霊夢1 先手
相手が文の動きをしてなかったので特に問題なく勝利。
1-1

3回戦 クラストさん 天子3妖夢1 先手
殴りスペルが吸血鬼幻想だけ、《吸血》も来ない。相手も攻めスペルがなくて《剣技「気炎万丈の剣」》で適当に殴ってるだけの序盤。
仕方なく《サーヴァントフライヤー》付きの《神術「吸血鬼幻想」》で殴ってみる。と思ったら《「全人類の緋想天」》。《神罰「幼きデーモンロード」》で向かいうち、勿論《ピンポイント》。《運命操作》あったけど無駄なリーダー能力のせいで呪力が足りなかった。っていうか打つ順番おかしかった。
その後《決闘》も2枚目の《ピンポイント》もあったので普通に負け。
《吸血》が来ないこのデッキの価値とか無いし。
1-2

4回戦 ぷっちょーさん 慧音3レミリア1 後手
《新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」》来なかったけど代わりに《歴史喰い》が飛んできた。その後《虚史「幻想郷伝説」》ビートダウン。
《霊想「大地を鎮める石」》で受けるが攻めスペルがないし、つか体力18の後手で殴り合っても勝てないし、レミリア2を使うには呪力5消費するし、《葵符「水戸の光圀」》のあるから避けられないしで割とどうにもならない状況。
結局黒リリーで殴ってみたけど当然間に合わなかった。
《吸血》どこかね・・・
1-3

5回戦 bikuさん 咲夜3パチュリー1 後手
呪力3以下の受けスペルがまったく引けないので《幻符「殺人ドール」》を《気符「天啓気象の剣」》で受け・・・スルー決死しろよw
その後も受けスペルが《剣技「気炎万丈の剣」》だけで、《奇術「エターナルミーク」》ビートに対して《吸血》を貼って粘る。
とまぁ粘ったけど序盤の呪力損がひどすぎて、二手ぐらい足りずに負け。
1-4

いつもの定位置だな。判らせられたからよしとしよう。

0 件のコメント: