2009年12月19日土曜日

第五十二回定例大会 レポート

惰性で出ている気がする。
適当に最近使っている神奈子2幽々子2をピック。
22人の公式ルール。

1回戦 アゲさん 美鈴4 先手
《冥符「黄泉平坂行路」》ビートしていたら《明鏡止水》を張ってきた。即《侵略》。
そして2枚目の《明鏡止水》の対策が引けず、かと言って5から一気に削る手段も無いんで当たらなくなって負け。
1枚引いてる《侵略》を詰めの時に打てばなんとかなったかもしれない。まぁその場合は詰めまで追い込めるかどうか判らないけど。
0-1

2回戦 雪平さん 早苗2フラン2 後手
T4《神符「杉で結ぶ古き縁」》を立てたら返しの《奇跡「ミラクルフルーツ」》を受けるスペルを引いてないことに気付く。と言っても《神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」》一点だけど。1点浪費して杉でフルーツ(笑)を受ける羽目に。
次に立ててくる《禁忌「レーヴァテイン」》も受けスペルがなけりゃスルーすりゃいいのになぜか《桜花「未練未酌宴」》で受ける。《風詠み》打たれて一番悲惨な目に。
呪力をすごく浪費してパンチ力が足りず、その後レバ剣を2回当てられて負け。
色々と酷かった。
0-2

3回戦 鳥月さん アリス2パチェ2 後手
相手回らなかったので順当に殴っていたら勝った。
1-2

4回戦 水沐さん 妖夢1紫3 先手
試合中に地震が起きてブレーカー落ちたので再戦。
T4粥、スルーされてそのまま悉皆を貼り付けてビート。
相手の受けが《結界「夢と現の呪」》→《境符「四重結界」》でこっちのデッキがガン刺さり。 《式神:八雲藍》を《侵略》して、《紫奥義「弾幕結界」》が動き出す頃はこっちも《神秘「ヤマトトーラス」》に切り替える。
結局どうやっても効率が最悪に落とされる相手は受けきれず、そのまま殴りきり。
2-2

階段が崩れたんで大会終了。その時間凡そ100分。はや!

0 件のコメント: