2009年12月13日日曜日

第五十一回定例大会 レポート

ダイブしっぱなしだったんでデッキは初戦相手で決めることになった。
で、初戦ゆきさん。つまりフラン。
(´・ω・`)<じゃ先週と同じ小町でよくね?
24人のなしありでした。

1回戦 ゆきさん フラン3霊夢1 先手
プライスさん「吸血鬼共め、命の重さを思い知れ・・・!」
《夢符「二重結界」》が見えないので《幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」》ビート、そのあとひたすら《死価「プライス・オブ・ライフ」》ゲー。
L能力使ったりパターン打ったりとフランが勝手に削られていくので、最後に来訪者+《禁じられた遊び》 ぶっぱられても《禁忌「フォービドゥンフルーツ」》にはきちんと幽霊が張ってあるし勝利。
1-0

2回戦 昏城さん 輝夜2永琳1鈴仙1 後手
《永夜異変》に《頭上華萎》、《永夜異変》に《お迎え体験版》から《頭上華萎》。
 《人符「現世斬」》でバッサバサして終了。
2-0

3回戦 希一さん 早苗3諏訪子1 先手
早苗相手にT3《幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」》を立てる意味不明なプレイからスタート。《秘術「グレイソーマタージ」》当然あります ^^
次の行動が《換命「不惜身命、可惜身命」》でマタージに殴りこむ。いや本当なにやってるんだ・・・?
gdgdしてる間に相手の攻撃スペルが《神徳「五穀豊穣ライスシャワー」》、幽霊と《死者選別の鎌》を張って、身命で迎撃。
すると《風祝の秘儀》から《大奇跡「八坂の神風」》が出てきて、3:0交換になってしまった。そして私は気付く。幽霊が秘儀で剥がされた1枚しか引いてないから鎌が全然機能しないことに・・・
《魂符「魂の遊戯」》で切り返してみるも間に合わず、っていうかプレイングが初心者状態\(^o^)/
当然負け。
2-1

4回戦 雪平さん 幽々子4 後手
T4から《人符「現世斬」》ビート・・・だがスペルが2枚で止る。
《幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」》+《悉皆彷徨》に《頭上華萎》を打って、現世斬でなんとか削っていくがUSAのせいで呪力が足りず、おまけに手札はお迎え2鎌3帰航2という素晴らしいラインナップ。
幽霊?1枚です ^^
おまけに2枚目の悉皆が出てきて、頭上拾って打つとかそんな呪力ありません・・・
お迎えで掘るが山14になるまで現れた幽霊が手札の1枚のみ。呪力も足りない。
そのまま呪力が余裕になった相手の《「反魂蝶」》に圧殺された。
2-2

5回戦 究さん 輝夜2魔理沙2 後手
 輝魔理相手に後手まじぱねぇっすね ^p^
T3《難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意志-」》を幽霊+断食で対応。
手札がお迎え1枚と幽霊以外全部スペルなんでそのまま殴り合い突入、しかし相手スペルが止る。ここぞばかりに唯一の迎撃スペル(《難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」》)に引いてきた幽霊を張った・・・のはいいが、攻撃スペルを意味不明な《死価「プライス・オブ・ライフ」》を選択。《人符「現世斬」》だろjk・・・
返しに《高速詠唱》からの《恋符「マスタースパーク」》を食らい、鉢を立たれる。
ここでもう体力8なのになぜか《獄界剣「二百由旬の一閃」》で受ける。《銭符「宵越しの銭」》あるのに。
6まで削ったので鎌とか頭上とかでなんとかなる気もしたけど、浪費した2点が祟って結局どう足掻いても1点足りないか呪力1足りないという素敵な結果になり、負け。
2-3

こまみょん使って2-3どこの雑魚ですか・・・(´・ω・`)
今日のショコラは多分有史以来トップレベルの鬼畜さだった。

0 件のコメント: