2009年12月5日土曜日

第五十回定例大会 レポート

没入して3000超えをバシバシ叩き出していたら定例だということに気付いた。真ちゃんかわいい。色んな意味で。

なにやら不人気なこまちちで出撃。調整とかしてない!
参加者は18人と最近稀見る少人数。ありありルール。

小町3妖夢1

http://www39.atwiki.jp/gensouutage_net/pages/3635.html


1回戦 ぷっちょーさん 諏訪子3神奈子1 先手
初手《魂符「魂の遊戯」》なしの幽霊なし《死者選別の鎌》なしの《お迎え体験版》なし・・・^^;;
嫌な予感しかしないのでT1から《幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」》ビート開始。妖夢1頼もしすぎる。最近当たりすぎてうざいけど。《土着神「ケロちゃん風雨に負けず」》に決死されそうになるまで連打。
ドローがLv2以下のスペルばかりで焦っていた所にT8《祟符「ミシャグジさま」》起動。《死価「プライス・オブ・ライフ」》で寝かせる。自ら呪力の隙を作ってくれたので断食が更に1発入る。
身命+プライスVSミシャグジさま+オンバシラの構図だが、相手が1回意味不明な「ミシャグジさま」迎撃をやったせいで1ターン差が開き、役立たずの《死者選別の鎌》に《頭上華萎》打って相手の体力を1にしてプライス・オブ・ライフで押し切り。
悪い引きを相手が助けてくれた感じ。
1-0

2回戦 CJさん アリス4 先手
俺の頭上華萎が火を噴くぜ!
そして当たり前のように初手頭上なし。 ワカッテタケドネー
T1断食が最強なんで立てていく。連打していたらT8《人形生成》、《上海人形》x2+《ファントム・ザ・グランギニョル》。祈る気持ちで《お迎え体験版》を打つとそこに《頭上華萎》の姿が!そして上海に打ったら手札のファントムが落ちた、うますw
魂の遊戯でビートして、相手の人形が修復した時にはもう体力5だし呪力もないんでスペル上海に《無間の道》して殴り勝ち。
2-0

3回戦 アルクベインさん 輝夜1永琳3 先手
T7《魂符「魂の遊戯」》起動+幽霊2枚を迎撃スペルにペタペタ張る。
魂の遊戯と《霊符「古き地縛霊の目覚め」》を交互に起動して、《死者選別の鎌》も張る。
《危険な薬》《回復薬》とか色々張られたけど先手で小町の優良効率が追いつかれるはずも無く、危なげなく勝利。
3-0

4回戦 Spirit_Kさん レミリア2咲夜2 先手
貫禄の全試合先手。エージェントは俺にもっと先手ゲーしろと囁いている!
初手+1ドローを取ってみたら・・・
投銭「宵越しの銭」 //死者選別の鎌//死価「プライス・オブ・ライフ」//無間の道//頭上華萎//お迎え体験版//魂符「魂の遊戯」// 
優勝しろと言ってるんですね、判ります。
T4《幻符「殺人ドール」》が受けられなくてヒヤヒヤしたけど《お迎え体験版》で身命を拾って事なきを得る・・・のか?落ちた5枚が全部スペルなんで何気にやばい気もする。
・・・と思ったら《浮かばれない地縛霊》ドロー。いわゆるガン回りってやつ?
高命中防壁スペルでけん制して体験版でスペルを揃え、2枚目の幽霊も引けて鎌が廻り始める。
気付いたら体力が2桁のままにお嬢様がお亡きになられてしまわれた・・・
4-0

あれ、優勝しちゃったw
こまちち強いしちちましいのでみんなもっと使ってやってくだせい><

0 件のコメント: