2009年6月25日木曜日

第35回ネット定例レポート

キャラ消化キャラ消化。
優勝も出来る橙3藍1で出てみた。

Leader Lv3 橙
Lv1 八雲 藍
3x 式神「仙狐思念」
3x 式神「橙」
3x 仙符「鳳凰卵」
3x 鬼符「鬼門金神」
2x 鬼神「鳴動持国天」
2x 鬼符「青鬼赤鬼」
3x 童符「護法天童乱舞」
3x 化猫「橙」
3x ティアオイエツォン
2x 式神憑依
3x 奇門遁甲
3x ピンポイント
3x 撹乱
3x 大回転攻撃
1x 強襲

色々と適当。

1回戦 こっち2さん 魔理沙1幽々子2フラン1 先手
よく判らんデッキ。
T5天童起動、悉皆付きの未練に受けられる。
先手だし効率同じなら呪力差3あるので構わず殴り、体力16-14になったところで相手の場に蹂躙する魔力。損耗1負け、呪力差6、初期体力差2、先手だからそんなのかんけーないぜーばかりにひたすら天童で殴る。するとクランベリー能力起動+魔理沙Lで避けてきたが、ピンポ+決死テラおいしいです。
攻めの未練を鳳凰卵で適当に流して、天童連打して終了。
1-0

2回戦 ヒラサカさん 咲夜2アリス1永琳1 先手
複製デッキアウト。鼠退治ないし、天童くれればお客さん。
T5天童起動おいしいです ^^
相手がやけにスロープレイなので時間掛かったけど特に問題もなく天童無双勝ち。
2-0

3回戦 Spirit_Kさん 妖夢1咲夜1フラン2 後手
大事なところで後手、うぎぎ。
天童が来なくて、相手受けスペル命中3とルナクロだったな・・・ということで化猫を起動。そして半幽霊+二百。\(^o^)/オワタ
低速付きの攻めスペルが無い、スターボウやフルーツが止らない、T10でもう投了したいです・・・
悪足掻きに化け猫でスターボウを避けようとしても案の定ピンポやら利剣やら手加減知らずやら、命中補正一杯。無理だお・・・
2-1

4回戦 冥加さん 霊夢3フラン1 先手
殴り巫女ならレミリアLの方がいいじゃね?とおぜう空巫女を使ってる人の感想。
初手に輝く天童。T5起動。鬼畜陣に決死の構えされるが、さっさと削らないとやばいので能力使用して当てる。無重力とか (゚⊿゚)シラネ。
そして天賦の才が付き、鬼畜陣迎撃不可能 (、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわぁぁぁああ!!
それでも天童で殴るしかない。鬼畜陣で受けられるがピンポあるし、能力使用。するとなにもなくて4点0点。あれ?
相手が博麗弾幕+鬼畜陣でいつも決死の呪力を残してるが、どうせ天童+能力フル回転以外勝ち目はないので殴る。ひたすら殴る。殴り続ける。鬼畜陣とかガンスルーでいいよ、ガンスルー。
あーこーしてるうちに体力7:5になった。相手の場に瞬と鬼畜陣。こっちの場に天童。呪力8。来訪者あるから殴れない。戦闘をスルーして、化け猫起動して瞬を封じる。返しのターン鬼畜陣で殴ってきたから天童受けて体力を5残す。そして鬼畜陣に遁甲を張って更に1ターン稼ぐ。天童起動、憑依配置。
天童で殴り、瞬に受けられる。能力使用、憑依使用、命中7。ピンポ打って命中10。無重力打たれて回避10。ピンポもう1丁。当たった。
3-1

5回戦 otamonさん 幽々子4 先手
\(^o^)/オワタ
ターン7までに引いたスペル:式神「仙狐思念」、式神「橙」x2、化猫「橙」。あれ・・・拡散しかないってどういうこと・・・?

起動:死蝶「華胥の永眠」

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわぁぁぁああ!!

遁甲張って殴られないようにしたけど、速攻できない=場を揃われる→T16 ボーダー+幽雅+反魂蝶→お疲れ様でしたー!
3-2

ショコラてめぇ覚えてろよ orz

0 件のコメント: