2009年6月7日日曜日

第34回ネット定例レポート

前回に引き続き、キャラ消化を続行。咲夜・レミリア・美鈴・プリズムリバー・橙の中からということで、一気に2キャラ片付けられる約束デッキを選択。

Leader Lv2 レミリア・スカーレット
Lv2 十六夜 咲夜
3x 奇術「ミスディレクション」
3x 幻象「ルナクロック」
3x 幻符「殺人ドール」
3x 天罰「スターオブダビデ」
3x 必殺「ハートブレイク」
3x 神罰「幼きデーモンロード」
2x 神術「吸血鬼幻想」
3x 紅蝙蝠「ヴァンピリッシュナイト」
3x サーヴァントフライヤー
3x パターン避け
3x 離剣の見
2x 時間停止
3x 運命操作
3x 約束

レミリアリーダーの約束デッキ。回避重視。

1回戦 Lunaさん パチュリー4 後手
T6サーヴァンピリッシュはセレナに受けられる。おいしいので3回交換したあと、相手が合間を見てジンジャで殴ってくる。普通にダビデで受けて、セレナに1回時間停止してから約束をぶち込む。
セレナ素で迎撃3あってもいいと思うんだ・・・呪力損耗3はいくらなんでもないわ・・・・
1-0

2回戦 行楽さん 妹紅4 先手
T3デーモンロードでとりあえずワンスルーゲット、おいしい。
パゼストに受けられて、攻撃スペルをサーヴァンピリッシュに変更。パゼストと2回4:2交換した後、インペリが時計によって捨てられる。もっと早く捨てられるはずだったのにw
苦輪インペリ見えてるけどダビデないし、スペル1回止ってるのでどうしようもなく、ハトブレとデーモンロード両立して、デーモンロードで苦輪インペリ受ける。
ハトブレで殴って4:4、相手セルフ苦輪なくてそのまま殴り勝ち。
2-0

3回戦 ななすけさん 紫1幽々子3 後手
向こうのT1夢現を1回スルーして、ルナクロで迎撃。するとサポ藍を張ってきたので、ミスディレで誘導弾能力を強要。うまいことに相手の呪力コントロールに隙ができたのでパターンを絡めてミスディレが避けまくる。強化はパターンを合わせて、永眠は離剣で落す。なんだかんだで体力を7:7まで追い詰み、ミスディレがスペルを一杯落としてくれたせいで相手のスペルがガン止まり、そのまま吸血鬼幻想で未練強要して切り替えされず殴り勝ち。
まとめ:うさうさ(・x・)
3-0

4回戦 弥一郎さん 咲夜1魔理沙3 先手
先手来た、これでかつる。
高速詠唱が怖いのでダビデとミスディレでびちびち殴る。そしてT11、体力7:7。手札は約束とスペル2枚。高速詠唱ドラメテで約束落とされたら死ねるので、ミスディレを立てて呪力3残し。次ターン約束打って勝ち。
うん。ミスディレだけを立てて、次ターン約束打って勝ち。
打てないんだよアホがあああああああああああああああああああ!!!!
そして予定調和みたいにドラメテ素立て→ミスディレスルーされる→ドラメテ避けられず約束落とされる→返しの吸血鬼幻想がパターンされる→乙
ダビデを立てろよ、初心者じゃないのだから orz
3-1

5回戦 希一さん 紫3魔理沙1 後手
初アクションが相手のT5八雲紫の神隠し起動。隠していた殺人ドールで迎え撃つ。すると充填にイリュージョンレーザーが付いたというw

(´A`)<はいはいパターンパターン。

そして相手のスペルが酷く、迎撃スペルがないせいで殺人ドールを受けられない。体力16:13ぐらいになった時点で弾幕結界降臨。1回殴って、サーヴァンピリッシュで神隠し強要。弾幕結界以外当てられるスペルがないので更にスルーされる。12:9。弾幕結界に時間停止して12:6。楽勝っすね!
あ、ヴァンピリッシュナイトはもう毎ターン立ててくる弾幕結界を貫けないので、ハートブレイクに命中補正当てて殴ります ^^

( ゚д゚ )<ネクロファンタジアをくらえっ

忘れたよwwwwwwwwwないわwwwwwwwwwww
んで吸血鬼幻想とヴァンピを立ててみると弾幕結界に受けられる。相手残り6、呪力6残している。吸血鬼幻想で殴る。弾幕結界の防壁で1点。約束で4点。漱石枕流で2点。約束2枚目で5点。更にレミリアLで6点、勝った!

( ゚д゚ )<漱石枕流2枚目を喰らえ
(´A`)<はいはい約束約束約束

約束3連発おいしかったです ^q^
4-1

結局5位。まぁまぁかな。
しかしこう人が増えると優勝は勿論、入賞も辛いぜ・・・

0 件のコメント: