2009年3月23日月曜日

幻想ノ宴プレイヤーに50の質問

前にやってたけどmixiの検索機能がクソすぎるのでこっちにバックアップ

1 あなたのHNをどうぞ。

砂井裏鍵(サイ・ウラカギ)。地元ではRomulusで通っています。

2 性別をどうぞ。

勝てば漢軍

3 どのあたりで活動してますか。

台北、ネット

4 あなたは上海アリス幻楽団のゲームをプレイした事がありますか。

WIN物全て
但し文花は絶望して半分も行ってない

5 あなたがプレイした東方作品でオススメは?プレイしたことない方は何をしてみたいですか?

紅妖永風地の正統派。萃夢想は嵌ってましたけど格闘ゲームはちょっとオススメしたくない。

6 宴に総額どれくらい投資しましたか?

FFO開発に使った時間を給料に変換したら多分100万円越えてるんじゃね?
一応Type鬼以外は持ってます。

7 大会に出るペースはどんなものでしょうか?

最初の頃は台湾の大会に出てましたけど、それ自体がなくなって今はなし。

8 宴でトレードをした事はありますか?または画策した事はありますか?

ありません。

9 あなたにとってライバル(この人には負けたくない的な)な人はいますか?

アゲさん。うぎぎ。

10 あなたの尊敬するプレイヤーを1人あげてください。

案山子さん
でも最近全然こっちではやらなくなった……

11 公式HPはよく行きますか?

雛更新ageを見かけたらいく程度の能力

12 宴をはじめた理由をどうぞ。

忘れました。
順当に推理すれば、多分ネットや親友で薦められたから。
続いてる理由なら、ルールがユニークだから。

13 遠征はするほうですか?

しません。

14 よく使うスリーブの色ってありますか?

使わないんですが何か?

15 あなたを東方キャラクターに例えると誰が一番近いですか?その理由もどうぞ。

魔理沙。文句なし。
猪突猛進、疾風怒濤。ついでに頭のイカレ具合も似ていたりいなかったり。
でも努力は似てない。うぎぎ。努力分はうぎぎの人に似てる。

16 東方をベースにした二次創作をやったことはありますか?

東方創想話で0点貰う程度のものを書いたことがありました。
外人が日本語で小説書くとか無茶しやがって・・・

17 宴で自慢できることがあればどうぞ。

FFO(ネット対戦に使えるもの)を作ったこと。
自慢してもいいものだと自負してます。

18 現在のあなたの目標をどうぞ。

もうこれ以上改進しようがない完璧なFFOを作り上げること。
ええ、つまり一生無理です。

19 あなたのよく使用するリーダーは誰ですか?

割と平均に使っています。
あんまり使わないのは中国と妹紅。

20 あなたのよく使用するデッキタイプを教えてください。

ショコラアナライザーって便利よね!
・幽々子4
・輝夜2魔理沙2
・レミリア1霊夢3
・霊夢2魔理沙2
・妖夢3プリズムリバー1
・藍1紫1橙1妖夢1
・プリズムリバー3アリス1
・慧音4
・鈴仙3フラン1

21 あなたの好きなカードはなんですか?その理由もどうぞ。

神技「八方鬼畜陣」(マテ
この鬼畜っぷりがたまんねぇ

22 あなたの嫌いなカードはなんですか?その理由もどうぞ。

昔のことは気にせず
進藤さん、そろそろ昔の過ちに気付いてこのカードをなんとかしてくださいよ

23 あなたの好きなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ。

ビートダウンデッキ
常に攻めているというスタンスが好きです

24 あなたの嫌いなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ

完全回避デッキ
うん、霊夢3はあんまり好きじゃないです (´・ω・`)
でも正直殴り霊夢より回避霊夢が強いからなー・・・

25 現在のそれぞれのリーダーのライフについてどう思いますか?

橙の18は低すぎでしょjk

26 構築、ドラフト、特殊ルール戦(レベル合計5、中国限定など)。どれが好きですか?その理由もどうぞ。

別にどれが好きというわけでもない。
基本は普通のルールで、二週に一度特殊ルールの現状がちょうどいいと思います。

27 現在の宴において一番猛威を振るっているデッキはなんだと思いますか?またその理由はなんだと思いますか?

「一番」はないと思います。
相性が激しいゲームですし、以前のサクマリみたいなアホ強いデッキがありませんし。

28 逆にこれはちょっと・・・と思われるデッキはなんだと思いますか?

ランダム杯やればそんなこと思わなくなるウサ

29 最近見なくなったデッキを教えてください。

思いつきません。

30 一番わりを食ってるかなと思うリーダーを教えてください。その理由もどうぞ。

鈴仙と永琳。
鈴仙は不利面が多すぎて、永琳は回避2が痛すぎる。

31 デッキを組む時に一番考える事はなんですか?デッキ作成時の持論もあればどうぞ。

呪力効率。

32 役に立った!と思った意外なカードを教えてください。またそのエピソード。よければ教えてください。

レミィ1霊夢3の先手T2《夢想封印 集》(+サーヴァントフライヤー)で輝夜をボコボコにした時のショックは未だに忘れられない。

33 逆に、期待したのに!と思ったがっかりカードを教えてください。またそのエピソードを教えてください。

式神「八雲藍+」@藍L
エースアタッカーと思ったらただの(式神サポある場合の)命中要員でした

34 あなたはレベル1デッキを作成したことはありますか?

結構あります

35 レベル1デッキで相性のいい組み合わせを教えてください。

八雲一家+α
大群、EXTRAVANGAZA
L紫カリスマ

36 逆にこれは無理だ!な組み合わせを教えてください。

ランダム杯に出れば判る
http://www39.atwiki.jp/gensouutage_net/pages/328.html

37 実際、カードバランスはどうだと思いますか?

結局そこそこ取れていると思います

38 宴において一番大切な事ってなんですか?

楽しく勝ちを目指すこと

39 ネタデッキ作ったことはありますか?

呪力1スペカ12枚のオール1デッキとか?(´・ω・`)

40 作った方は自慢のネタデッキの自慢をどうぞ また作ったことのない方はどんなのが作ってみたいですか?

序盤だけやって急用ができる人にマジオヌヌメ

41 最速何ターンで勝った事がありますか?

T9。旧サクマリでレミリア相手にルナクロ迎撃1回+ドラメテ2回+相手がデーモンロードで避けようとした2回。

42 あなたの試合経験上、一番気持ちのよかった勝ち方を教えてください。

計画通りに勝った試合。

43 逆に一番へこんだ負け方を教えてください。

・USA・・・じゃなくて事故
・相手がスーパーモーモータイム
・インペリ発狂残り呪力2を撹乱3枚で勝った!!!と思ったら全方位攻撃

44 レアリティがついていたなら「これはレアだろう」と思うカードをどうぞ。

無題「空を飛ぶ不思議な巫女」
最高呪力がレアじゃないわけがねぇ

45 カード化して欲しいリーダーはいますか?

( ゚д゚)<雛最高!

  \なによ、厄いわね/

46 カード化して欲しいスペルはありますか?

奥義「西行春風斬」

47 東方シリーズのゲームをやっていて、苦労した、またはさじを投げたスペルをどうぞ。

多すぎて覚えてません

48 宴のイラストを描いてる中で好きな作家さんをどうぞ。

TOKIAME
高梨ひつじ
此処之ココ
由崎シュウカ
牛木義隆
ととねみぎ
十夜

49 他にTCGをやっていますか?

ギャザ
軽く触ったものなら他に色々

50 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

雛最高

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

FFoでの対戦中、シュート・ザ・ムーンの能力を使用したところエラーが発生したので報告しに来ました。

Romulus さんのコメント...

詳しい情報をお願いします