2009年3月15日日曜日

第二十八回ネット定例

公式にて一家優勝→じゃ俺も一家使うぜ!

一家L藍妖「紫『妖夢借りるわね』 幽『うんいいよ』」

Leader Lv1 八雲 藍
Lv1 魂魄 妖夢
Lv1 八雲 紫
Lv1 橙
3x 獄界剣「二百由旬の一閃」
3x 人符「現世斬」
3x 結界「夢と現の呪」
3x 式神「八雲藍」
3x 式神「八雲藍+」
3x 式神「橙」
3x 仙符「鳳凰卵」
3x 萃集
2x 外の世界
2x 式神:八雲藍
3x 式神:八雲藍+
3x パワーアップ
3x 神隠し
3x 式神強化

1回戦 希一さん 輝夜1永琳3 後手
輝夜頭 ( ゚д゚)
パワーアップ、強化、神隠し以外真っ青。相手天文&記憶/ライフゲーム、こっち現世/藍&夢現。
輝夜とまともに殴り合って後手から勝てる筈もなく撃沈。死ぬまで引いた黄色カードはラスト2ターンの萃集と外の世界でした。
0-1

2回戦 アゲさん 萃香2幽々子1輝夜1 先手
ショコラあとで覚えろよ (#^ω^)ピキピキ
まぁ相性有利だし先手だし貰った!と思ったらスペルが藍藍橙現世でT13まで止る。現世で黄泉平坂を迎撃する羽目になり、T11にやっと引いてきた藍+は即霧化される。相手は弾丸&平坂/天岩戸という普通なスペルラインナップなので、T16に怪力無双2枚使われて余裕で負け。
0-2

3回戦 dengekiさん 慧音4 後手
T4萃集→カウンター→即萃集再カウンター
後は適当にスペ藍&卵で殴り勝ち。
1-2

4回戦 行楽さん 妹紅4 先手
藍+現世斬でボコスカ殴って、パゼストが5回ほど蘇って来たが迎撃ばかりで切り替えされず、普通に殴り勝ち。
2-2

5回戦 田之上さん 慧音4 後手
相手T5ピラミッド&ネクスト。Px2、強化、外の世界以外真っ青で仕方なく変身したところで外の世界を張るも即エイジアカウンターを喰らう。そして幻想郷伝説にボコスカ殴られて死ぬまで引けた青くないカードは萃集1枚と神隠し1枚だけ。無理だっつーの。
2-3

初めての定例負け越しでした (´・ω・`)
ま、こんな日もあるさ。

0 件のコメント: