2009年3月30日月曜日

第一回ささやきバトル突発

http://www39.atwiki.jp/gensouutage_net/pages/1588.html

特殊ルール
- 2人で1チーム・1デッキを自由に構築。
- プレイヤー役・アドバイサー役に分けられ、実際にFFOを動かすのはプレイヤー役。プレイヤー役交代あり。
- 試合中、2人は自由に会話でき(どこででもOK)、2人一緒にデッキを動かす。

相棒はぶっくんさん!=パチェデッキ=パチェ4
おk

パ4「兩人同心 其力斷金」
Leader Lv4 パチュリー・ノーレッジ
3x 木符「シルフィホルン」
3x 水符「プリンセスウンディネ」
3x 土符「レイジィトリリトン上級」
3x 火符「アグニレイディアンス」
3x 金土符「ジンジャガスト」
2x 水&火符「フロギスティックレイン」
3x 日符「ロイヤルフレア」
3x 月符「サイレントセレナ」
3x 逢魔が刻
3x 小悪魔
2x 賢者の石
1x 動かない大図書館
3x 魔法書
2x 錬金術
3x 二重詠唱

Lv4にする理由?神引きするからに決まってるでしょ!
フレアセレナ共に3とか二重詠唱引けない時どうするか全然考えないね!

1回戦 あろぉさん&ゆきさんペア 妖夢3咲夜1 後手
T5楼観剣配置→T7迷津慈航斬起動
死ぬってwwwwwww
だがT6にロイヤルフレアにこぁを設置したのに無視するとな!ならばその虚を付く!ということでアグニと共に二重詠唱。6点素通り。トリリトンで迎撃してダメージ5:0・・・いや死ぬって。
迷津ガン殴りじゃなくて二百で迎撃立ててきたので、フレア+こぁ能力で1:5交換。二重詠唱まだあるから呪力4残してそのままターンエンド。
返しに迷津+二百。さらに二重詠唱だぜ!フレア+2枚目のアグニ、貫通も付けて2:7交換。トリリトンで迷津を迎撃、体力こちら4相手6。迷津再起動、呪力3。
二重詠唱3枚目余裕でした ^^^^^^^^^^
こぁかわいいよこぁ!
1-0

2回戦 MOKさん&紅雲さんペア パチュリー3霊夢1 先手
まさかのミラー( ゚д゚)
初手迎撃スペルナッシングで仕方なくジンジャを1回スルー。代わりに逢魔維持。
フレアで切り替えして相手がジンジャに小悪魔を張る。チャンスだ!と思ったらフレア単立ての時に相手の二重詠唱。え・・・住吉二重詠唱両立タイプなのか・・・
ターンエンドしたあと気付いたけど時既にお寿司 orz
結局この2回のスルーが響いて、住吉→エレメの貫通が止らず負け。
っていうか最後の住吉エレメがなかったらセレナで耐える→フレアに二重詠唱で勝てた orz
1-1

3回戦 ブームくん&こっち2さんペア 咲夜3パチュリー1 先手
なぜか攻撃で立ててくる殺人ドールをフロギスで1回迎い撃ち、相手事故臭いでジンジャとフレアの2択に保険でジンジャ。返しに夜霧。あぶねぇぇぇ。
決死する呪力はないのでジンジャで3回殴り呪力差を作って、浮いた呪力をフレアとセレナにこぁを張り、まずはフレアを素起動。夜霧だけ立ててきたからこぁ能力使ってそのまま2:5交換。フレア立て直し。
メイド+コープスとかどう見ても停止+咲夜の世界→フレアに時間停止→二重詠唱でフレア+セレナ+トリリトンx2 ふひひひひひひwwww
脳汁出まくって勝ち。
2-1

こぁが大活躍してくれて大満足 (*´∀`)
まぁ普通にやったらこんな引きはしないのさ。ぶっくんさんの愛がなせる業なのさ!

にしてもささやきバトル面白いですぜ。気付かなかったことが判ったり、違うベクトルのものが見えてきたり。土曜のスペシャル大会に出たい・・・

0 件のコメント: