2012年9月4日火曜日

[#幻想ノ宴] 定例159レポート

Meridianの新バージョンがバグだらけですが私は元気です(少々さん相手に宴4時間怒涛の30連戦をできる意味で。22時から26時。)


水幽「石沈大海 底なき柄杓が導くのは 闇に飲まれし海原」
Leader Lv4 村紗 水蜜
3x ダブルスポイラー
3x 転覆「道連れアンカー」
2x 湊符「ファントムシップハーバー」
3x 幽霊「シンカーゴースト」
3x 転覆「撃沈アンカー」
3x 溺符「シンカブルヴォーテックス」
3x 「ディープシンカー」
3x 幽霊「忍び寄る柄杓」
1x 錨
2x キャプテン・ムラサ
3x レーザー避け
3x オートパイロット
3x 沈没
2x 荒波
3x 惨憺たる大海原



久々のポエムデッキ名。誰だよ大海原は劣化時間停止じゃね?とか言ってた奴は!俺だー!?(カビーン
あおな……荒波と錨の枚数まだわからん。あと長期停泊はつおいと言われたので今は2枚入れてるけどまだ実感できない。

1回戦 CJさん 村紗3ぬえ1 先手
ショコラおま……w
双方ディープシンカーあり、俺柄杓なし、相手柄杓あり。
弾幕キメラ2回打たれてレーザー避け引けず。
あとは判るな?
0-1

2回戦 希一さん 橙3藍1 後手
おいショコラ
おい
おい
しかし相手化け猫引けずに護法天童殴り。だがしかしペアリング公開の時点でうらきーの心は折れていたので天童能力を忘れてディープシンカーで受けるという華麗なプリングを披露。
このプレミのせいで柄杓で4回殴るというプランが崩れてしまって間に合わず負け。戦う前に負けていたから勝てる試合も負けるんだよ。
0-2

3回戦 びくさん 水蜜3白蓮1 先手
ショコラ鬼畜すぎるさでずむか
しかし今回は初手柄杓ありレーザー避けもあり先手なので柄杓でひたすら殴る。
何か迎撃2引けなくて遊行聖に殴られまくるけど最後はオートパイロットを2枚投げて勝ち。
1-2

4回戦 やんもんさん 天子3衣玖1 後手
きた!ショコラデレ期きた!これでかつる!
有頂天変貼られるけどバックなしだし柄杓でひたすら殴る。こいつのL4能力つよすぐる。
相手緋想天引けないわ無念無想引けないわの防戦一方、ファンネルじゃディープシンカーに殴りこんでも体力差が開くばかりで圧殺。
最後やけくその緋想天が来たけどレーザー避けを投げた。台バンものである。
2-2

いやこの結果俺は悪くぬぇw
全部ショコラがやったんだw
なんなんだよミラー2に殆ど見ない天敵橙ってwwwwwwwwwwwないわwwwwwwwwwwwうぇうぇwwwwwwwwwwwww

0 件のコメント: