2012年9月10日月曜日

[#幻想ノ宴] 定例160レポート


闇雲に隠れた摩天楼
Leader Lv3 聖 白蓮
Lv1 封獣 ぬえ
3x ダブルスポイラー
3x 魔法「紫雲のオーメン」
2x 光魔「スターメイルシュトロム」
2x 「遊行聖」
2x 大魔法「魔神復誦」
2x 超人「聖白蓮」
2x 飛鉢「フライングファンタスティカ」
3x 「スターソードの護法」
3x 妖雲「平安のダーククラウド」
2x 寛容
3x 感情の摩天楼
3x 魔人経巻
1x 禁術
3x 聖者の復活
3x 夜通し読経ライブ
3x 弾幕キメラ

あれだけ語っといて大会で使わないとか普通じゃ考えられないので使うよ!

1回戦 冥加さん 魔理沙3早苗1 先手
スペルが4枚で停止、更にはたて設置したら平穏2枚見えて悶絶。あのデッキのシーンは平穏2枚しかないというのに……
寛容ダークラで粘るが、マスパやドラメテに殴り続けられて経巻も引けない。それでも相手の呪力が枯渇した隙に切り返してみたがまさかのトップ高速詠唱。どんだけー
聖者の復活がまんまと腐って1ターン差負け。
0-1

2回戦 二凡さん 輝夜2にとり1水蜜1 後手
相手事故
おわり
先生……そろそろ宴がしたいです……
1-1

3回戦 熊虎さん 文3早苗1 先手
手札真っ青の上にLv3なしワロス、オワタ
と思ってはたて置いたら風神少女x2・紙一重・人間禁制という手札が見えたついでにスタソ引いた。あれこれスタソで3回殴るだけのゲームじゃね……?
スタソ立てる→殴る→山神や風靡をダークラで受ける→スタソ立てる→殴る→風靡をダークラで受ける→風靡をダークラで受ける→スタソ立てる→殴る→文死んだ
なんという宴………
2-1

4回戦 CJさん 天子3衣玖1 先手
T7スタソ、平穏+霊石の返しを読経して7:0しようと思ったけど柔剛と言われて7:2交換。
次サイクル平穏を摩天楼に張り替えて、更に有頂天変を貼り返される。まぁ天子戦は相手にシーンを維持させなければいいので、カウンターされる前提の復活再利用というプランだから予定調合。
その後超人やスタソで殴り、相手の何か3枚ある有頂天変を何か3枚引いた復活で全部消して、ダークラで攻め効率の悪いシーンレス天子を受ければ負けないよね。
3-1

優勝したかったけど何かみんなシーンを積んできたから辛くなった感。
まぁでもやはり白蓮すごく強くなったなー七幕の時点でコンセプト甦る寸前だったんだね……

0 件のコメント: