2011年9月29日木曜日

[幻想ノ宴] 定例125レポート


さとり様ー俺だー心を読んでくれー

心力憔悴 実らぬ夢を追い疲れ 閉じてしまった第三の目
 Leader Lv3 古明地 さとり
 Lv1 古明地 こいし
 3x 表象「夢枕にご先祖総立ち」
 3x 想起「テリブルスーヴニール」
 3x 想起「プリンセスウンディネ」
 3x 心花「カメラシャイローズ」
 2x 想起「鳥居つむじ風」
 3x 想起「飛行虫ネスト」
 2x 想起「うろおぼえの金閣寺」
 3x 想起「百万鬼夜行」
 3x 地霊殿
 2x 第三の眼
 3x パターン避け
 3x 霊撃
 1x 読心術
 3x 想起
 3x 六眼

コンセプト……?そいつは誰のことです……?



0-0/萃香2白蓮2/後手/tk9さん
呪力1スペルナッシングなので《想起「プリンセスウンディネ」》で《光魔「魔法銀河系」》を受ける。《想起「飛行虫ネスト」》で攻めてみるが、後手+スペルが4枚で停止+萃香相手が合わせて角装備の鬼におくれを取らないはずがにぃ。
そうしているうちに《御伽の国の鬼が島》が3枚、《聖者の復活》が1枚落ちたので3枚引いてる《地霊殿》ぶっぱ。
《聖者の復活》されて6点パンチ超痛いが2枚目。これで《想起「鳥居つむじ風」》無双出来る!
っ《霧化》
そういえばそういうのもあったな。《六眼》の弱者っぷりに慣れていたから、こいつはシーンをバウンス出来ることを失念していたよ。
《地霊殿》再配置、《霧化》2枚目。スペルは5枚だし呪力1もないので迎撃できず、銀河系にボコ殴られる。
体力?2だよ!
地霊殿維持+鳥居起動+決死呪力3で勝ちだったから《パターン避け》で2ターン粘ればいけたのだがアワレにも1枚しか引けなくて死亡。
結果論としては最初から地霊殿維持を狙えばよかったけど、鬼ヶ島が3枚落ちるとか預言者じゃあるまいし^^;
いやぁ、《光魔「魔法銀河系」》は強敵でしたね……

0-1/こいし3紫1/後手/冥加さん
《心花「カメラシャイローズ》にフルボッコされるのは確定的に明らかなのでカカッと体力5=《想起「うろおぼえの金閣寺」》発狂までカット。
うろ金発狂+《想起「プリンセスウンディネ」》x2+《復燃「恋の埋火」》警戒の《想起「鳥居つむじ風」》起動。
《シャットダウン》→《「サブタレイニアンローズ」》殴りの《スーパーエゴ》乙。
まぁ《神出鬼没》があればどうせ《「嫌われ者のフィロソフィ」》出されて一巻の終わりだから鳥居要らないな。代わりに《パターン避け》+決死の呪力を残せば生き延びれたよ!
え、この時の相手の体力?15ですが何か?
俺の手札?《地霊殿》《地霊殿》《六眼》《六眼》《パターン避け》にスペルだよ?

0-2/プリズムリバー3星1/先手/希一さん
久しぶりの先手。
ここまでガン腐っていた《六眼》だが晴れ舞台だよ!やったね!
《メルラン・ハッピーライブ》を《六眼》で2回バウンスしてネストで殴る。受けは《宝塔「レイディアントトレジャー」》。
プリバだし後手&この呪力差4を巻き戻せるはずもなく、そのままネストで殴りきり。プリバに対しても《心花「カメラシャイローズ》鬼畜だな。

1-2/にとり3星1/先手/バルさん
ほう……運が戻ってきたか?
T4《河童の工廠》。悩んだけど、《洪水「ウーズフラッディング」》が見えてないので《想起「鳥居つむじ風」》起動。
まぁ《光学「オプティカルカモフラージュ」》+《空中魚雷》されたけどね。それでもパターンを1枚引いてるので、魚雷能力を使わせてからパターン。ここで相手が唯一のスペルを捨てたのが勝負の分かれ目。
次ターンから相手のスペルが止まり、回避できなくなったので攻めスペルを《想起「百万鬼夜行」》に変える。
《河童「スピン・ザ・セファリックプレート」》に殴られるがシャイなさとり様可愛いよぺろぺろぺろ
まぁこっちもオプティ魚雷と4-3交換だから総打点負けてるけど (´д`)
《六眼》で《空中魚雷》をバウンス、百万鬼夜行決死。ついでに手札を覗いたら相手が1枚だけの《芥川龍之介の河童》を捨てた。
じゃ《地霊殿》ぶっぱしかなくね?
1回今引きでカウンターされたが2枚目維持=オプティ魚雷が当たらなくなる=うめぇ
迎撃の霊撃に《パターン避け》を合わせ、返しに《読心術》からその《霊撃》を拾って殴りきり。

2-2フィニッシュ。まぁこんなもんだろ。

0 件のコメント: