2011年9月18日日曜日

[幻想ノ宴] 定例124レポート


俺はこのまま東方煉獄鉄と東方楽園鉄を宣伝してもいいんだが?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10777016
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11257491
星ねぇ可愛いよ星ねぇ

えーとデッキ。
《博麗アミュレット》が強い。星は集中にすごく偏ってるので、これがあるのはありがたい。
その上呪力1なのでサポ3枚にも持ってこい。
スペル性能が悪くなく、3枚強化も強いのが多いから、よく出来てるんだなというか鬼なった。

見事なデッキ名だと関心はするがどこもおかしくないな。
                                 
星ねぇ……そういうのもあるのか!(これはデッキバランス話であってメイン嫁とは無関係)
Leader Lv3 寅丸 星
Lv1 博麗 霊夢
3x 夢符「二重結界」
3x 宝塔「レイディアントトレジャー」
3x 光符「アブソリュートジャスティス」
1x 法灯「隙間無い法の独鈷杵」
3x 宝塔「レイディアントトレジャーガン」
3x 天符「焦土曼荼羅」
3x 光符「浄化の魔」
3x 宝符「黄金の震眩」
1x 幻想郷縁起
3x 博麗アミュレット
3x 毘沙門天の宝塔
3x 財宝が集まる程度の能力
1x 虎柄の毘沙門天
1x 独鈷杵
3x うっかり
3x 後光                                  


0-0/さとり4/後手/tk9さん
追加効果のない《心花「カメラシャイローズ》なぞ恐るるに足らず!
でもスペルが微妙いので一回《天符「焦土曼荼羅」》で殴る。相手も《想起「飛行虫ネスト」》で殴る、受けは《夢符「二重結界」》。
T10、《財宝が集まる程度の能力》で《幻想郷縁起》サーチ→今引き《光符「浄化の魔」》に《毘沙門天の宝塔》、阿求も貼って3枚達成。
こうなると浄化はバックを受けなくなるのでジリジリと体力差が開く。
だが体力5にすると《想起「うろおぼえの金閣寺」》に当たらなくなるのでやばい。このままじゃやばいので《宝塔「レイディアントトレジャーガン」》起動。直後《宝符「黄金の震眩」》引き。まぁいいけどさ;
殴ってX=3で能力使用、何も無い。相手体力5になって金閣寺発狂、更に《第三の眼》。
何もないので《宝符「黄金の震眩」》(命中7)で殴る。相手はなぜか決死呪力を残してこなかったので1回はそのまま当たる。
2回目は《第三の眼》を《うっかり》して殴り、《パターン避け》がなかったので勝ち。
結局GOKOUが引けなかったのでパターンされたらやばかった。まぁなければ問題ない。

1-0/にとり3霊夢1/後手/冥加さん
見事に初手スペル7。
T5《河童「スピン・ザ・セファリックプレート」》、T6二重に素浄化。オプティが来てたら即死だったが、オプティところが《洪水「ウーズフラッディング」》すらなかった。《光学迷彩スーツ》と《河童の工廠》を貼って1回スルー貰う。
ここでやっと財宝が引けたので宝塔サーチ、8枚目で引いた《博麗アミュレット》も適当に貼りつけて信仰2。
……と思ったら《漂溺「光り輝く水底のトラウマ」》迎撃だと……信仰が意味なくて(゚д゚)マズー
まぁよく考えれば相手の方が防壁消えて呪力5迎撃2の1ドローとかなってるしな……損耗差2+宝塔の1だけど。
そのまま2回4:2交換して、体力16:13で魚雷スピン登場。受けはオプティ。
こうなるともう《レーザー避け》回りのプレミを誘わないといけないので、受けを《宝符「黄金の震眩」》と《夢符「二重結界」》に選択。攻めレーザー避けはさせない、受けレーザー避けはGOKOUで撃ち落とすぞという。
え?手札?
手札:宝塔「レイディアントトレジャーガン」//夢符「二重結界」//光符「浄化の魔」//光符「浄化の魔」//宝塔「レイディアントトレジャー」//
見事な青い地球だと関心はするがどこもおかしくないな。
成功したのかそもそも引かれてないのか分からないけど、結局浄化にレーザーを撃たれることなく、13→9→黄金迎撃で8→4→修理されたスーツで2→浄化と黄金の二枚立てでスピンに3回殴られる前に押し切った。
引いたノンスペルは16枚中3枚でした。ふぅん。

2-0/鈴仙3紫1/先手/こっちさん
スペル止まりそうなので財宝→宝塔を準備状態の浄化に貼る。
そしてT6《月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」》。
これを《独鈷杵》と《博麗アミュレット》で《光符「アブソリュートジャスティス」》に貼って迎撃する。
戦闘→命中4&回避4→えっ
誘導弾効かないやん!!!!
仕方なく《独鈷杵》能力、《根性避け》。オウフ。
場にある《宝塔「レイディアントトレジャーガン」》が悲しそうにこちらを見ている。
でもここで都合よく《法灯「隙間無い法の独鈷杵」》ドロー。受けて寝かす。
ここから相手のスペルが4枚で停止。殴り合いじゃテレメスを維持できないので相手の攻撃ストップ。こっちは浄化で3:3交換したあと体力14:12になる。
その後相手は《毘沙門天の宝塔》2枚目付きの《宝符「黄金の震眩」》に対応する呪力を確保できなくて、そのまま押し切り。

3-0/フラン4/先手/究さん
先手来た!第三部完!
手札:宝塔「レイディアントトレジャー」//財宝が集まる程度の能力//毘沙門天の宝塔//宝塔「レイディアントトレジャー」//幻想郷縁起//後光//光符「アブソリュートジャスティス」//
えっ
相手の《禁弾「過去を刻む時計」》を宝塔+ジャスティスで止めるが、《独鈷杵》は《無慈悲な両手》に壊されて(まぁ相手のプレミ)、体力差6の《禁弾「カタディオプトリック」》に何も当たらない状況になる。
最初に引いた殴れるスペルは黄金。T17だ;;;
フラン4に呪力を与える→誰いなゲーされる→攻撃も迎撃も誰いな→第二第三の両手ぶっぱされる→いくえ不明
死にたい……死んだけど。

3-1フィニッシュ。
全体的に引きがよえーよくそくそひぃぃ。
GOKOUに嫌われたタイガーに未来はにぃ;;

0 件のコメント: