2011年9月11日日曜日

[幻想ノ宴] 定例123レポート


こいしで平日で2-3したのは許さない絶対にだ
ハルトマンを2枚に戻して再チャレ。

Leader Lv3 古明地 こいし
Lv1 八雲 紫
3x 結界「夢と現の呪」
3x 表象「夢枕にご先祖総立ち」
1x 表象「弾幕パラノイア」
2x 心符「没我の愛」
3x 無意識「弾幕のロールシャッハ」
3x 復燃「恋の埋火」
3x 「嫌われ者のフィロソフィ」
3x 「サブタレイニアンローズ」
2x ハルトマンの妖怪少女
3x パターン避け
3x 根性避け
3x 神隠し
3x スーパーエゴ
2x 無意識の遺伝子
3x 神出鬼没


0-0/空3パチュリー1/後手/クラストさん
相手が事故って《「サブタレイニアンローズ」》立てて避けようとしてる《星符「巨星墜つ」》を《スーパーエゴ》で落としたら相手が死んでいた。
《地獄の人工太陽》が打てないって酷いよね。

1-0/咲夜3パチュリー1/後手/きざみさん
T5《銀符「パーフェクトメイド」》を対処できない。
《表象「夢枕にご先祖総立ち」》+《「サブタレイニアンローズ」》でワンチャンを狙うも無情にも《時符「シルバーアキュート360」》。
《「嫌われ者のフィロソフィ」》も《神出鬼没》もなかったのでほぼノーチャン状態に。一応《ハルトマンの妖怪少女》ぶっぱ→《無縁塚》カウンター→ハルトマン2枚目で再カウンターしてPメイドを封じたが、まぁこんなに呪力使ったら呪力4攻撃4に普通に押し切られるのは明白でして。
悪あがきの《無意識「弾幕のロールシャッハ」》も《時間停止》されて一巻の終わり。

1-1/咲夜3パチュリー1/後手/大樹さん
まただよ(涙)
また後手&フィロなし&神出なし。だが今度はPメイドが来なかったので、《傷魂「ソウルスカルプチュア」》をシャッハで対応。
《幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」》も見えて、アンローズでしか殴れない……のだがやはり360。
手札チラ
スーパーエゴ//無意識の遺伝子//復燃「恋の埋火」//スーパーエゴ//パターン避け//無意識の遺伝子//スーパーエゴ//
(計算)
→ソウルをアンローズで受けて3:5
→シャッハで受けて2:4
→アンローズで殴って4:2
→アンローズで受けて《無意識の遺伝子》、3:2
→相手残り8
→事前に立てた《復燃「恋の埋火」》攻撃
→能力+《スーパーエゴ》3枚をぶん投げる
→勝ち
《時間停止》されたら即死だったし1回でも避けられたら足りなかったし……相手の引きも弱くて助かったわ……

2-1/こいし1さとり3/後手/haiさん
全後手ですってよ奥さん!
《想起「百万鬼夜行」》対《表象「夢枕にご先祖総立ち」》&《復燃「恋の埋火」》対《心符「没我の愛」》。
相手《パターン避け》1回、俺《根性避け》x2《パターン避け》x1。
つまり迎撃点なんてないので相手が落ちる&重い分俺が先手差を逆転してダメージ先行。
さとりって体力20ですよね?
つまり埋火5発殴れば死ぬ。
つまりはそういうことだ。最後の一発は高速移動とパターンを警戒してアンローズにしたけどね!

3-1フィニッシュ。まぁ頑張ったと思う。
でもそろそろ他のキャラもやりたいかも……

0 件のコメント: