2011年3月28日月曜日

[幻想ノ宴] 定例101レポート

カカッと書いておこう。

デッキ:雪平さんの衣玖1幽々子3を◎コピー
そんな気分の時だってある。

1回戦 haiさん 慧音4 先手
T5《霊蝶「蝶の羽風生に暫く」》、一回ピラミッドで受けられて《新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」》。
これを《根性避け》したら《霊撃》x2。えーw
割と当たらなくなったので《光珠「龍の光る眼」》に《悉皆彷徨》を貼りつけて《未来「高天原」》を迎撃。もう1回迎撃して体力6:7、攻めに立てた《「反魂蝶」》に《柔剛一体》と《天衣無縫》を打ち込んで勝利。
先手つえーっす。
1-0

2回戦 モルガさん 妹紅3慧音1 後手
相手に《リザレクション》が無い。
あとは判るな?
2-0

3回戦 究さん フラン4 後手
T5《禁弾「スターボウブレイク」》。割とどうにもならないので《光珠「龍の光る眼」》に《悉皆彷徨》、《蝙蝠変化》。ですよねー
更に《無慈悲な両手》を打たれたので早くもこの宴は終了ですね。
《「反魂蝶」》で《禁弾「過去を刻む時計」》を根性して大逆転しようと思ったけどスペルが止まったので呪力が1足りない、オウフ
順当にT13死亡。
2-1

4回戦 CJさん 妹紅2フラン2 先手
今日妹紅とフランと慧音しか見てないけどどういうことですかね……?
T1《電符「雷鼓弾」》ビートで10:7までリードしたが、そこからびびって呪力11を貯めようとしながら体力も増やしたいと甘えた結果が2ターンの余裕を与える→《完全燃焼》で《禁忌「フォービドゥンフルーツ」》《手加減知らず》《手加減知らず》《朱雀の炎》《癇癪》で11点叩き込まれていくえ不明
ビビりすぎた結果がこれだよ;;;
2-2

ちなみに当の雪平さん本人も衣玖1幽々子3で優勝してたb

0 件のコメント: