2011年3月20日日曜日

[幻想ノ宴] 定例99レポート

普通に宴wikiのシングルカード評価を編集したら使いたくなった。
霊夢もいいけど今はアリスの気分なの。
縁起も積みたかったけどなんとなく見送り。

窓辺の月光に照らされし 人形達の幻想舞踏会
Leader Lv3 アリス・マーガトロイド
Lv1 ルナサ・プリズムリバー
3x 蒼符「博愛の仏蘭西人形」
3x 操符「乙女文楽」
3x 咒詛「魔彩光の上海人形」
3x 咒詛「首吊り蓬莱人形」
2x 呪符「ストロードールカミカゼ」
3x 偵符「シーカードールズ」
2x 香霖堂
3x 仏蘭西人形
3x 上海人形
3x ストロードール
3x ファントム・ザ・グランギニョル
1x ゴリアテ人形
3x 人形生成
2x 人形修繕
3x 人形劇

1回戦 宇野原さん 永琳4 先手
永琳とか昔は無理ゲーだったが果たして……?
T3《香霖堂》、維持してT6《錬丹「水銀の海」》をスルー。
T11に《人形劇》、《ゴリアテ人形》《上海人形》召喚。合わせてゴリアテ・上海2・ファントムの4枚。
《咒詛「首吊り蓬莱人形」》で《禁薬「蓬莱の薬」》以外当たらない→その《禁薬「蓬莱の薬」》がゴリアテで2点しかない→こっちがストロー揃う→向こう《超天才》なし
。ゴリアテつよすぐるわ……
終わる頃にはズタズタにされた銀髪の雑魚がいた
1-0

2回戦 ハチコさん 紫3空1 後手
スペル1だが上海2人形劇2修繕1なのでキープ。その後スペル連引きアリス△。
T1夢現をガンスルーしてT6上海2、T8人形劇でゴリアテ上海で揃うが、上海が即神隠しされる。
何か《光熱「ハイテンションブレード」》が立ててきたけどスペル上海で迎撃。すると充填Lunatic、なるほどそういうデッキかよw
2枚目の人形劇でファントム+ストロー。これで回避5になるのでブレードのターン終了。更に上海防壁3なので《紫奥義「弾幕結界」》が打点を通せない。
ファントムも揃って超防壁になった所で神隠し2枚目、待ってましたとばかりに修繕してパーフェクトアリス。
終わる頃にはズタズタにされた金髪の雑魚がいた
2-0

3回戦 こっちさん 鈴仙3紫1 後手
《月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」》+《生薬「国士無双の薬」》+《神隠し》
見事なフルボッコだと関心はするがどこもおかしくはないな
終わる頃にはズタズタにされた金髪の雑魚がいた
2-1

4回戦 Kさん 橙3藍1 後手
《飛翔韋駄天》があれば即死だった
人形劇にゴリアテと上海3を揃ったが《童符「護法天童乱舞」》ビートで@たいかいてんこうげきでアイリsのHPがマッハだったが3残ったらすぃ
これ以上の命中補正は禁止したのでそのままホーライたこ殴りしたと思った
終わる頃にはズタズタにされた茶髪の雑魚がいた
3-1

謙虚な人形使いはサポ赤でも優勝は取らない
このへんが(ry

0 件のコメント: