2010年8月16日月曜日

葉月の裏居候 本八幡大会

31人参加、デッキはにとり4。
スペル18・レーザー3・シーン5・解体3・昔なしという普通な構成。引きが弱くてもなんとかしてくれるいい子だけど雛返せ。


1回戦 美鈴3霊夢1 後手
相手にLv3スペルが無くて紅砲太極拳で攻撃。大瀑布受けるが魚雷なし、ハイドロもスピンもなしなのでスーツを貼りまくって工廠能力でゆっくりと手札9にする。
体力は結構リードしたが台風連環登場、ちまちまと2点1点交換していたら明鏡止水登場。魚雷は依然なし、龍之介も引けない。
まぁ体力2で避け始める時点でのびーるアームで1回殴って迎撃で死なないだけの体力が残っていたのでそれで勝てたけどね。
ちなみに魚雷はデッキのボトム5枚の中に3枚あった。
1-0

2回戦 慧音3レミリア1 後手
初手:《芥川龍之介の河童》x3・《レーザー避け》x2・《水符「河童の幻想大瀑布」》、どういうことだキバヤシ
T1からピラミッドビート、こちらドロー《レーザー避け》→《空中魚雷》ヒャッハー
その魚雷でなんとか2枚目のスペルを引き当てたが3C目はスペルが置けない。この時相手の場に輝く神器付き高天原の姿が!(※ただしLv3)
よしやってやる、やってやるぞディオオオオオオ
高天原殴り→魚雷大瀑布受け→高天原攻撃UP→魚雷能力→11:17(手札7→8)
高天原殴り→魚雷大瀑布受け→高天原攻撃UP→《レーザー避け》・魚雷能力→11:14(手札8→6→7)
高天原殴り→魚雷大瀑布受け→一旦パス→《レーザー避け》呪力残り3→11:11(手札7→5)
高天原殴り→魚雷大瀑布受け→一旦パス→《レーザー避け》・魚雷能力→11:8(手札5→3→4)
ハイドロ殴って相手6のこちら11で手札6、スーツ貼った所で相手投了。
相手のピラミットたてっぱ&スペルが5枚で停止したお陰で無茶を通せた・・・
2-0

3回戦 ねづさん 萃香3早苗1 後手
T5濛々→T6大瀑布→殴ってパターン(19)→殴って再起動(16)→殴って再起動(13)→殴って鬼火(10)→殴って鬼火(7)→殴って無双3枚
イヤーウタゲッテタノシーネー
2-1

4回戦 御影さん 霊夢3紫1 先手
先手ハイドロビート、3回ヒットしたあと空巫女降臨。
スピン3枚引いたが全部妨害サポ貼られて、1枚だけ引いた魚雷もスピンの攻撃を通せたものの神隠しされて陰陽玉。仕方ないので龍之介ぶっぱしたらカウンター平穏、えっ
大瀑布で殴り相手の手札を縛って回答を捜すが、一向引く気配がない。山残り16・体力21対7の処でアームビートを決意。相手の受けは瞬、天賦は貼られてないから1:2交換。回避を絡めた瞬の2点や空巫女の1点を数発受けるが、結局アーム6回飛ばした時点で河童の体力が3点残せていた。
ちなみに残山の下から10枚に龍之介x2・逢魔x2・解体x2・魚雷x2が眠っていた。おおこわいこわい。
3-1

5回戦 bikuさん 早苗1咲夜3 先手
ま た お 前 か
リベンジだヒャッハー!先手スピンビィィィィト!360に受けられるがいいぜ、その攻撃に立てたミークを!ミー・・・ク・・・を・・・?
(10枚引いて)手持ちスペル:《河童「スピン・ザ・セファリックプレート」》《河童「スピン・ザ・セファリックプレート」》《水符「河童の幻想大瀑布」》《水符「河童の幻想大瀑布」》
ハハッーやっぱり宴は地獄だぜー
まぁミークを1回スルーしたぐらいで負けはしない(`・ω・´)シャキーン
停止対策でアームを大瀑布の供に立てて、あとはスーツを張って手札6の大瀑布を立てるだけの簡単なゲームです。
危なげ無く体力5点残して勝ち(キリッ
危なげ・・・無く・・・・・・?
4-1

と言う訳で5位入賞。まぁ決勝卓が壁レミリアと花見とかむりげーすぐるからいいや。
会場を見た感じ、河童・河童狩り・河童狩り狩りの三すくみに見える。河童2人しかいないらしいけど。例によってメタなんて関係ねぇぜ!という人が多分一番多いけどw
賞品としてよく分からないものと同人誌を貰えた、Kamoさん感謝です。


でもこっちさん宅に忘れてきたオチだよ!!\(^o^)/

0 件のコメント: