2010年6月27日日曜日

三国志大戦 WAR BEGINS!

というわけでやってきた!
しかし排出なし、登録して後日受け取るということに\(^o^)/
日本にも対戦できず、台湾は3店舗、海外は香港だけで切れまくる\(^o^)/
まぁそんなんこんなんで6セットやってきたお;w;
しかし演舞場って便利だなぁ


1・2セット目
呉UC張紘、群C李カク&郭シ、呉R周瑜、群R華雄、群UC董白
軍師賈詡、魯粛
という精兵戦陣が壊れだと聞いて組んでみましたデッキ。
切断しまくって人がいないでロクに戦えなかった;;

3・4セット目
先輩が来たのでカードを強奪・・・むしろ借りる。
群R華雄、呉R周瑜、群C李カク&郭シ、群C成宜、呉SR小虎
軍師賈詡、王異
まずは6枚知勇一転号令デッキと連戦。
1回戦開幕精兵戦陣で無理やり華雄城門一発いれて、あとは荀彧を狙い撃って知勇一転されたら焼くゲームだが、2回目の赤壁でミスって1人しか焼けなくて負け\(^o^)/
2回戦は転進再起にして、波状攻撃で相手の再起を腐らせて、最後の攻めを転進再起で凌いで防衛勝ち。
そして英魂屍を63C精兵+赤壁で半分削り、その後赤壁ゲーで守り勝ち。
次に6枚大徳だが明らかに相手が動かせず(俺もだが)、開幕精兵から赤壁などで足並み崩しまくって37C落城勝ち。ここで三品昇格。
ラストは4枚暴虐相手になぜか速軍を選んだけど、相手が堕落をケチったせいで赤壁で2回焼かれ、結局暴虐3回のダメージを取れず自滅。

5セット目
なんか小虎使えないので変える(´・ω・`)
呉SR孫権、群R華雄、呉UC甘寧、呉C歩隲、呉UC孫晧;軍師賈詡、適当
とりあえず10+9の開幕精兵人心って止まらないよねというなんとも浅はか・・・
んでまずは5枚漢バラ。餌ウマー
開幕精兵→人心で8割削る、ヒャッハー!
そして二波目も人心で蹴散らして、余裕で落z
っ[決起の大蛇矛(国力3)]→全軍
( ゚ω゚ )・・・
落城負け orz
で次は5枚隙なし漢号令で、要するに開幕(91C)精兵で6割削った上に相手の足並みを崩すゲームでして・・・
相手がずっと足並み揃わなくて、人心で3度潰して落城勝ち。

6セット目
最後は流星やりたいよねということで
呉R小喬、呉R周泰、呉SR孫皎、呉UC張昭、呉UC程普;軍師周瑜、呂蒙
1戦目漢の大号令+神医デッキだが、相手のスキルがあーうーなので落城勝ち^w^ノ
そして切断1回を挟んで同じ人と連戦、今度は防柵再建で城門守ってカウンター落城勝ち^w^ノ
流・・・星・・・・・・・・・?
しかもいりかえ戦で二品の昇格した。うめぇw

とまぁこんな感じかー
ゲーセンとかバイクで40分なので平日は無理だなぁ・・・
カードを取るために水曜日辺り休暇を取って行くと思うけど。

0 件のコメント: