2010年2月21日日曜日

第五十八回定例大会 レポート

そろそろ河童しんどいんですけど・・・w
早く優勝させてくれよ・・・w

今日は38人の公式ルール。32回以来の二度目。
公式ルールは河童に限るけどしんどいわw

1回戦 燕色さん 神奈子2諏訪子2 後手
ラスゴが無いタイプ。
T3《筒粥「神の粥」》を受けれないのでスルーして《河童の工廠》。即《侵略》。うぎぎ。
仕方なく《光学「オプティカルカモフラージュ」》に《空中魚雷》を貼って迎撃するがなんか神奈子Lあってやんの。呪力ジャスト0で迎撃ドローできねぇ!w
そして《神秘「ヤマトトーラス」》に切り替えられてやっぱり迎撃ドローできない。魚雷が完全に腐った。
まずくね?と思ったらやっと《水符「河童の幻想大瀑布」》を引き当てる。腐った魚雷を《解体》 して、ヤマトとひたすら1:2交換。
スピンで1回殴って手札を9にし、《乾坤一擲》や《手長足長さま》が来ないので大瀑布の防壁3でヤマトを遮断。修理した魚雷は侵略されるが、7残して受け勝ち。
工廠がないとやっぱり呪力きっついわw
1-0

2回戦 Spirit_Kさん 文3早苗1 先手
早くもこの宴は終了ですね。フルボッコ天狗的な意味で。
R3ハイドロをスルーしてもらう。2回目はグレイソーと戦闘、相手が《旋風「鳥居つむじ風」》+《天狗風》で切り返し。
手札9の大瀑布で迎え撃つが《風詠み》撃たれて回避される。2回目は落として体力19:8。これは酷い。
そして本命の《「幻想風靡」》登場。1回目、《風詠み》で避けて4点。2回目、《パターン避け》で避けて3点。3回目、《暗夜の礫》で避けて3点。体力9:8。あ・・・れ・・・?
しかし回避イベントがここで打ち切り、《疾風招来》されても死なない安全圏まで逃げ込んで受け勝ち。負けたら笑えねぇw
2-0

3回戦 クラストさん 橙3藍1 先手
早くもこの宴は終了で(ry
初手スペル1枚。そして全然止まらない。魚雷手札9大瀑布。
相手のスペルが3枚で止まる。
糸冬
3-0

4回戦 アゲさん 小町3妖夢1 後手
また初手スペル1枚 \(^o^)/
T1《幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」》。ドロー《光学「オプティカルカモフラージュ」》。
( ^ω^)おっ?
T4工廠は即《頭上華萎》。スピンに魚雷を貼って、1枚だけのオプティが《浮かばれない地縛霊》を貼られる。これマジきついわ、ほかの小町使いは張ってこないから楽なのにw
そして始まるスピン+オプティ/ウーズと《魂符「魂の遊戯」》+《獄界剣「二百由旬の一閃」》の交換。
体力的に不利だが《光学迷彩スーツ》で誤魔化す。13:17。8:16。8:11。4:10。ここで相手呪力切れで遊戯と迎撃を同時に立てられない。
そして《獄界剣「二百由旬の一閃」》+《幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」》を立ててきた。こちら魚雷付きのスピンで呪力8、体力残り4なので断食発狂+頭上でダメージ幽霊剥がされると防壁1じゃ終わってしまう。
が、スピンで殴って4:4、スピン+《河童「のびーるアーム」》両立てでケア。頭上霊撃霊撃とかでも来ない限り勝ち。
まぁアゲさんの小町またサボって何も無かったけどな!!
4-0

5回戦 米さん 妹紅3妖夢1 先手
T3工廠、T5ハイドロと順調に展開。
断食に受けられて0:2、この信仰余計だろjkw
切り返しの《貴人「サンジェルマンの忠告」》を大瀑布で受けたらハンデスしてきた。あれ、手札6をキープできねぇw
再起動してきてどう見てもハンデスする気満々なのでハイドロ+オプティで殴り合い体制。効率ならこっちが上なンだ。
案の定ハンデスされて、二百引かれなかったので合計4:4交換。スピンに切り替える。一応セルバ苦輪あるので迎撃スペルをハイドロに選択。
あとはスピン連打と防壁2の大瀑布で耐えて勝ち。
5-0

やっと優勝できたわ・・・これで河童とさよなr・・・
え・・・6・・・回・・・戦・・・?

6回戦 昏城さん 神奈子1フラン1早苗1文1 後手
なんで決勝でこれっすかwwww
超最大級の地雷ですけどwwwwwうぇうぇwwwwww

Turn 3 - 昏城//体力22(:22) 呪力3(:1) 手札6(:6) 山33(:33) スペル1(:1) タイマー00:18(00:05)
配置:禁忌「レーヴァテイン」
起動:禁忌「レーヴァテイン」 

ぐ、《風詠み》が怖いけどオプティなら・・・
裏鍵の呪力が-1 (1) - 八坂 神奈子 

あ、ガンスルーしますねw

イベント(昏城):パワーアップ

イベント(昏城):パワーアップ 

イベント(昏城):ピンポイント
イベント(裏鍵):レーザー避け 
イベント(昏城):ピンポイント

あ、命中補正切れたわ・・・w
じゃスピンで切り替えt

Turn 11 - 昏城//体力18(:8) 呪力5(:0) 手札3(:6) 山29(:27) スペル4(:5) タイマー00:54(01:13)
配置:神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」
起動:神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」 

なにそれ怖いwwww
イケメンにまともに受けられたら先に死ぬので《芥川龍之介の河童》ぶっぱしますね!

シーン:芥川龍之介の河童 
シーン:香霖堂
シーン:芥川龍之介の河童 
シーン:香霖堂

( ゚д゚ )・・・・・・・・・・・・・

Turn 17 - 昏城//体力14(:6) 呪力10(:1) 手札4(:7) 山25(:20) スペル5(:8) タイマー01:17(02:19) シーン:香霖堂
戦闘:昏城 - 禁忌「レーヴァテイン」(相手スルー)
イベント(昏城):疾風招来
昏城は疾風招来の『3点UP』を選択しました。

\(^o^)/

5-1

結局四回全部1敗だったけど今度は気持ちイイ負け方したからもういいわ・・・w
河童さよなら、そして滅びろw

0 件のコメント: