2010年2月7日日曜日

第五十六回定例大会 レポート

そうだ、姫様を使おう
→蠱惑安定だよね
→いやいやこの際普通じゃないデッキを使いたい
→よし、神奈子1輝夜3で行こう


1回戦 ライトさん 妹紅3慧音1 先手
T5《新難題「エイジャの赤石」》。《新難題「ミステリウム」》が欲しいけど無いものはしょうがない。
《産霊「ファーストピラミッド」》と2:4交換を二回、相手の《「パゼストバイフェニックス」》に《世明け》を張り、《難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意志-」》に切り替える。
呪力2受けスペルが全然無くてヒヤヒヤしたが最後まで《永遠の苦輪》が飛んでこなくて、《フェニックスの尾》や《紅の自警隊》などの粘りを《「永夜返し」》で押し切り。
1-0

2回戦 燕色さん 神奈子4 後手
T3《神符「杉で結ぶ古き縁」》。まずいぞアレ。
2の2で迎撃してもおいしくないので1回スルー、あとはひたすら《新難題「ミステリウム」》で2:2交換。
これ一回2の2で迎撃したらもっと呪力縛られたよね、ミステの起動が全然削れてないし・・・
《永遠と須臾の世界》は即《侵略》され、相手《神符「神が歩かれた御神渡り」》+《神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」》、こっち《新難題「ミステリウム」》。
殴って《レーザー避け》。迎撃に《「永夜返し」》。もう1枚あったのでもう一回やりたかったけど《注連縄》に抜かれる。
が、殴って体力4になったので《新難題「金閣寺の一枚天井」》が破られる要素皆無。
《新難題「エイジャの赤石」》+《満月光線》で〆。
2-0

3回戦 CJさん 諏訪子2神奈子1早苗1 後手
後手、更に初手に《新難題「ミステリウム」》なし、呪力2が《難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意志-」》だけ。
無理ゲーと思ったらなんか《守矢神社》を張ってきた。( ^ω^)おっ?と思ったのは束の間、飛んでくる《幻想入り》、更にT9《手長足長さま》を《準備「神風を喚ぶ星の儀式」》に配置。
永夜返しで手長足長を返しながらエイジャで殴って、こんなときのために入れた《神宝「蓬莱の玉の枝 -夢色の郷-」》で素☆を迎撃!!ここで迎撃3点返しt

イベント(CJ):パターン避け

HAHAHA・・・・・・・
要らない子はゴミ箱に捨てましょうね!
最後は《新難題「金閣寺の一枚天井」》で粘ろうとしたけど《神遊び》で撃沈。《侵略》も《新難題「ミステリウム」》も来なかった、HAHAHA・・・
2-1

4回戦 ベゼリィさん 妖夢1レミリア3 後手
後手っすか、初期体力負けてるんですけど^^
T3《人符「現世斬」》。HAHAHA・・・・・・・
オンバシラで迎撃して、《世明け》で誤魔化すけど、T11で《必殺「ハートブレイク」》に切り替えられる。
ターンが来て、呪力6。《レーザー避け》があるけど、一番避けたいミステで避けられない。仕方なくエイジャで避ける。後続のハゴブレを一発喰らって、相手の迎撃スペルを《穢き世の美しき檻》。
が、体力5のところで天井を《畏怖すべき存在》と打たれ、発狂呪力が残っていなくても《「紅色の幻想郷」》できっちり殺された。
ハトブレが刺さって体力22で呪力1しか稼げなくて自分で呪力1を使えなくて後手の呪力運用がマジ死ねる糞リーダーマジパネェっすね、なんでこんなクソデッキ組んだだろ?
2-2

5回戦 究さん 輝夜2魔理沙2 先手
T3《永遠と須臾の世界》。
したのはいいが、スペルが鉢・玉枝・エイジャと素敵。体力22が詰めイベントありの25に鉢で殴り込んでも勝てる訳ないから、T7エイジャ起動。
返しに弾丸+エイジャ+《オーレリーズソーラーシステム》。侵略?そんなの引けるわけないじゃないですか。3枚しか積んでないし。
そしてスペルが5枚で止まり、手札が夜明け・レーザー避けx2・満月光線で世界の強い方の効果が止まる。オーレリエイジャのせいで全然余裕がない。
エイジャを《レーザー避け》x2で発狂天井が華麗に一回避けたけど、檻を打っても《高速詠唱》+貫通付与できっちり5点殺される。
体力22で能力で呪力差稼げなくて自分で呪力1を使えなくて後手の呪力運用が(ry
2-3

流石に疲れた。絶望した。心が折れた。観念した。受け入れた。
多分六幕が出るまでもう殆ど使わないと思う。

0 件のコメント: