2010年1月5日火曜日

[うみねこのなく頃に] Ep6推理

以下ep6ネタバレ。

ep6のヱリカ上陸衰弱死説を考えたけど、難しいなこれ
・マリアと口論したのは誰?ここ赤字入ってるからgrksでは済まないし、
そんなことする人も他に思い当たらない。ローザはここにいないし。
・いとこ部屋と隣部屋の封印は意味が無い。時間差トリック。
その全員からヱリカを除くと言われない限り、ヱリカ生存の場合でも適用出来る。
・客室密室の3人3体は「嘉音がヱリカの死体を連れて客室に入った」。
つまり客室に入った幻想ヱリカ=嘉音。
・5人を殺し直したのは嘉音に限らない。
他の人でも幻想ヱリカとして取れれば赤字は潜れる。
・ヱリカの脳内推理の「私」はどうすればいいのか判らないし、
嘉音がどうやって消えたのも判らない\(^o^)/ ←今ここ

0 件のコメント: