2009年5月25日月曜日

[幻想ノ宴] 第33回ネット定例

5幕出る前にネット大会での使用キャラを補完しようと思うんだ。妹紅以外を。
んで使ってるけど大会ではまだLv2以上使ったこと無いキャラクターをピック:

咲夜・レミリア・パチュリー・美鈴・プリズムリバー・橙

結構いるな・・・パチェと虹川は一応ささやき杯で使ってたけどリザルトに入らないためノーカウント。ぶっくんさんがいないという適当すぎる理由でパチェをピック。住吉よー

パ3霊1「結界の前に絶望するがよい」
Leader Lv3 パチュリー・ノーレッジ
Lv1 博麗 霊夢
3x 夢符「二重結界」
3x 木符「シルフィホルン」
3x 水符「プリンセスウンディネ」
3x 土符「レイジィトリリトン上級」
2x 金符「シルバードラゴン」
3x 金土符「ジンジャガスト」
3x 水&火符「フロギスティックレイン」
3x 日符「ロイヤルフレア」
3x ラクトガール
2x 賢者の石
1x 動かない大図書館
3x エレメンタラー
3x 魔法書
2x 錬金術
3x 住吉計画

ごくごく普通な住吉。

1回戦 神無月さん 妹紅4 後手
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\(^o^)/
サンジェルマン→ヴォルケイノ→インペリx2で乙。蘇生とかいらね。
ジンジャと二重がないしどうしようもなかった。
0-1

2回戦 MOKさん アリス3プリズムリバー1 後手
相手上海揃って蓬莱→こちら賢者石エレメスペル総立ちしてフレア
アリスのフルセットパワー負け乙
1-1

3回戦 nkKAIさん 咲夜2レミリア2 後手
幼きデーモンロード+サーヴァントフライヤーを二重結界で一度受け、2回目はウンディネ+フロギスで決死狙うが全方位攻撃を打たれる。
咲夜さんいるし、決死を狙い続けるよりも賢者の石を張って、フロギスと二重結界で受けで相手が射程内に入るのを待つ。ちなみに賢者の石があるのをいいことにフレアを立てっぱなし。
体力こちら7:相手10になった時点で相手がハトブレにサーヴァントを張る。どう見ても約束1枚です本当にありがとうございました。
ここで運命操作を持たれたらどうせ死ぬので全力全開→錬金術でエレメ+魔法書x2+賢者の石+フレアでジャスト9点殴りきり。運命操作なんて無かった。約束は当然あった。マジKOEEEE。
2-1

4回戦 水沐さん 紫1幽々子3 後手
華胥の永眠が全然止まらないお 。・゚・(ノД`)・゚・。
ジンジャで迎撃しても順当にあぼーん。いや例えフロギスが来ても無理だっての。
2-2

5回戦 青波さん 霊夢3紫1 後手
全後手おいしいです ^p^
だがしかしT10に住吉→エレメ+賢者でフレアはないけどジンジャはあるので普通に当たるお!
誘導弾&貫通&命中UPUPで霊夢涙目になって終了。神隠しとか都市伝説ですね。
3-2

辛うじて勝ち越し。つーかショコラのドス黒い悪意マジパネェ。
次は咲夜さんかなー?

0 件のコメント: