2009年4月27日月曜日

第三十一回ネット定例

使うデッキ浮かばねぇ (´A`)
ショコライザーを起動して適当に大会で使ったことない、勝率7割以上のデッキを探す。これだった。余談だがいつのまに最高勝率デッキが輝魔理になってた。

妖3虹1「二つに分かれた魂 全てを断ち切る伝承 静寂から繋ぐ嵐」
Leader Lv3 魂魄 妖夢
Lv1 ルナサ・プリズムリバー
3x 幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」
3x 獄界剣「二百由旬の一閃」
3x 人符「現世斬」
3x 六道剣「一念無量劫」
2x 人世剣「大悟顕晦」
3x 天上剣「天人の五衰」
3x 断迷剣「迷津慈航斬」
3x 妄執剣「修羅の血」
1x 信念
1x 白楼剣
1x 楼観剣
1x 師の教え
2x 半幽霊
2x 白玉楼階段の幻闘
1x 一閃
3x 幽明求聞持聡明の法
2x 見切り
3x 宴会準備

幽明全投入の宴会妖夢。シーンと半幽霊と一閃は・・・ぶっちゃけ半幽霊3の方がいいよね、うん。

1回戦 ななすけさん 萃香2フラン2 後手
なんぞこの過剰なまでにアグレッシブなデッキは・・・
後手だけど先攻呪力なしのが幸いし、T5フルーツ起動→T6白楼剣+二百で迎え撃てる。3:3交換を3度続けて、儲けた呪力を迷津慈航斬に回し、チームプレイで二度受けられるが特に問題なく迎撃勝ち。効率+2おいしいです。
1-0

2回戦 西院さん 慧音2妹紅2 先手
丑三時を忘れるわ残り2点なのに迷津慈航斬立ててパターンで避けられるわで散々だけどデッキパワー勝ち。サーセン。
2-0

3回戦 CJさん 妖夢1咲夜1フラン2 後手
デッキオープン瞬間から先手ゲーしか見えない。「T1 相手の充填フェイズ」に絶望した。
サポート0幽明来ないので現世斬と断食と二百で殴り合うしかなく、半幽霊が付いたレバ剣にバンバン斬られて負け。どうしようもねー
2-1

4回戦 如月さん 霊夢2咲夜2 後手
八方鬼畜陣を受けられるスペルが一切来てなくて、絶望していたら何かチェックメイトがついた。デッキアウトかよ!
コンボ来たけど全スペル呪力4以上で、教えが全然回せない。白玉楼階段の幻闘で命中狙ってたら香霖堂でカウンターされる。なんたるミス。
香霖堂銘の大量な時間停止と回避イベントで相手体力13デッキアウト余裕でした ^q^
2-2

5回戦 冥加さん 鈴仙3フラン1 後手
安西先生・・・先手が・・・したいです・・・
初手にコンボが揃ったのでクランベリーを無視して呪力を貯める。どうせ断食がないから二百で迎撃しても能力使われて同じこと。
なのになぜかT6一念無量劫を迎撃起動。何を考えてるんだろ。そのせいでコンボ炸裂がT12に延び、ここで悩んだ末に剣セットを揃う。半幽霊3積みならここは断然剣2枚+半幽霊2枚(1枚は引いてる)のに。
狂気持ってないかも?と希望して半幽霊先張りしてみたが案の定狂気が飛んでくる。テレメスを教えで何とか捌いて断食で殴るものの、相手の方が先に詰められる状態。体力4:4、ダメ元で幽明で半幽霊を引っ張ってきて天人の五衰につけて悪足掻くも狂気2枚目で乙。
2-3

定例2回目の負け越し (´・ω・`) 構築が悪かったなぁ・・・
そういや1回目の負け越しもタッチ妖夢一家だった。みょん。
==
そろそろ輝魔理を使わないとこっちも勝てなくなる予感

0 件のコメント: