2009年4月12日日曜日

第三十回定例

もう30なのか・・・前半は参加できなかったけどね

大会ページ
http://www39.atwiki.jp/gensouutage_net/pages/1639.html

蠱惑「玄流と黄金の輪舞」
Leader Lv3 蓬莱山 輝夜
Lv1 八雲 紫
3x 結界「夢と現の呪」
2x 結界「動と静の均衡」
3x 難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
3x 難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意志-」
3x 新難題「月のイルメナイト」
3x 新難題「エイジャの赤石」
3x 新難題「金閣寺の一枚天井」
3x 「永夜返し」
3x 竹取飛翔
1x 世明け
3x 永遠と須臾の世界
2x 神隠し
3x 満月光線
2x 待宵
3x 蠱惑

ショコライザーで分析したらこのデッキの勝率が高くて目障りだったから定例で落としてみた(?

1回戦 昏城さん レミィ2パチェ1妹紅1 後手
T3月のいはかさの呪いが立ててきて、弾丸は当たらないことに驚愕 (;゚Д゚)
幸いT6夢現引けて、それで迎撃。ついでに世界を張る。相手シーンなさそうなので竹取先貼りして、あとは永夜返しゲー。
1-0

2回戦 kokureiさん 藍2橙2 後手
ファーストアクションがkokureiさんのT5式神「橙」起動。総攻撃は素でも打てるとか忘れたけどセフセフ
適当に受けて、永夜返しに迎撃を切り替える。永遠と須臾の世界と世明けと竹取飛翔を隙に見て張り、相手は攻撃3か4しかなかったから場が完成した 時に体力8:15で7点ビハインド。総攻撃2枚で即死しないように呪力を縛り、迎撃点貰わないように殴る。金閣寺が発狂してラストはその防壁3のお陰で総 攻撃食らっても1点残して迎撃勝ち。
2-0

3回戦 Fさん 紫4 先手
先手夢現、相手受けられない。永夜返しに繋ぐ。弾幕結界と1:1交換してる時点で相手体力6、鉢も立てて威嚇する。睡眠来たけど結局永夜返しの防壁が貫かれずに勝利。
3-0

4回戦 米さん メルラン1リリカ1妖夢1幽々子1 後手
相性超有利、これで決勝だ!
と思ったら先手断食を受けられない。仕方ないのでT4世界張るが断食を3回スルーするハメに。春雪を張られて、神隠しがないので仕方なく永夜返しで断食を迎撃、バウンス。
そして現世斬降臨、ぶっちゃけ忘れた (;゚Д゚)
応酬してて、現世斬に世明けを張る。これはいい。が、なぜ永夜返しで迎撃するんだ・・・orz
そのあともgdgdで呪力を無駄遣いして、結局永夜返しを常に立てることができず、現世斬と春雪に削られてポルターガイストで殺される。相手残り1。金閣寺で迎撃すれば勝てた^^
・・・相性超有利余裕^^→げげげ、迎撃スペルががが!?→パニック状態になってさらにミスる
ヘタクソな私乙
3-1

5回戦 如月さん 霊夢2魔理沙2 後手
先手呪力ありルールで後手4回マジパネェっす^^
なぜかT3ミルキーウェイ立ててきたので今度はしっかり夢現で迎撃。呪力縛りパーツ引いてないので、体力差6でゴリ押す計画にする。ちなみにレヴァリエをイルメナイトで2回受けるとかせっかくのミルキーウェイ損を返した。夢現迎撃で決死されたらおいしいだろーに orz
呪力が貯まったところでエイジャで切り返し、アステロイドベルトを夢現で止める。初期体力差ほぼそのままで相手やっとマスパ、トドメを無重力で一回避けられたけど高速詠唱+疾風怒涛ができないように呪力を軽く縛り、最後は待宵で無重力を封じてエイジャ殴りきり。
詰めカードがないデッキがあるデッキに後手から殴り勝つとか・・・初期体力差マジパネェっす。
4-1

2位でした。4戦目ミスりすぎて負けたのが悔しいビクンビクン
・・・まぁ決勝行ってもマリス砲が待っているがな。

0 件のコメント: