2008年8月24日日曜日

久々に幻想ノ宴ネット大会

mixiより転載

リアル宴会から抜けるの遅くて一回戦不戦敗だったけど(´・ω・`)

使ったデッキはガチすぎて困る幽々子4 with 幽雅な壊れ・・・もとい休息

デッキリスト
Leader Lv4 西行寺 幽々子
2x 逢魔が刻
3x 妖精編隊
3x 探知
3x 冥符「黄泉平坂行路」
3x 亡郷「亡我郷」
1x 死符「ギャストリドリーム」
1x 亡舞「生者必滅の理」
3x 幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」
3x 死蝶「華胥の永眠」
3x 「反魂蝶」
3x 悉皆彷徨
2x ボーダーオブライフ
3x 暴食
3x 桜花「未練未酌宴」
1x 厭離穢士 欣求浄土
3x 幽雅な休息

過程&結果:

2回戦 対 慧音3紫1
先手初手スペカ1枚+シーン4枚集合+幽雅2枚
そして2ターン目止まったぜ!
まさにUSA(・x・)うさうさ
逢魔を張るけどプレインエイジアカウンターされオワッタと思ったら、その後連続でスペカ引いて、2枚目の逢魔で更にカウンター、そして引いてきた妖精編隊で耐える。
ファーストピラミットで殴り放題されたが、体力18の時点でヒロカワ、反魂蝶ガンガン来てしまって、初手にあった幽雅を張り反魂蝶フィーバータイム入りまーす
体力はこんな感じ:
ゆゆさま:けーね
18:20 -> 18:19 -> 20:19 -> 15:17 -> 19:13 -> 14:13 -> 16:13 -> 11:13 -> 13:9 -> 12:6 -> 14:6(ry
なにこれ、気持ち悪い。14点削ってこちら4点しか下がらないんですが。霊夢ですか?
相手に神隠しなかったけど、剥がされたら張りなおすなりボーダー張るなり・・・やばすぎる

3回戦 対 フラン4
速攻らめぇぇぇぇ
と思ったら相手時計もフルーツもない代わりに、外の世界で呪力縛ってきた。
幽々子4に外の世界は正に必殺。ヒロカワ呪力6とか反魂蝶呪力9とか・・・ボーダーでカウンターさぜるを得ない!
「外の世界2枚目カウンターです( ^ω^ )ニコニコ」
プジャケルナ
ここでフルーツ登場、探知で両手が見えたから幽雅捨ててゴング→ボーダー、張りなおしてヒロカワで耐える。
この時点でターン13、呪力もう充分なので反魂ゲー入りまーす。なぜか出てきた3枚目の外の世界もゴングで拾った2枚目のボーダーでカウンターし、反魂&ヒロカワで回復しながら削って体力を12残して勝ち。

4回戦 対 妹紅3パチェ1
ま た 最 速 外 の 世 界 か
探知で覗いてみたら相手時計3枚という素敵手札。そして場には拡散スペルばかり・・・ゴクリ・・・
・・・と思ったらパゼストに誘導弾が付いてた (´д`)
外の世界はマジやべぇと思ってドローしたらそのにボーダーの影ががが
カウンター → ずっと永眠のターン
パゼストとサンジェルマン以外全部当たらない状況にボーダーとヒロカワがあれば負けはしない(`・ω・´)
体力9を残して勝ち

優勝にチャレンジ 対 妹紅2フラン2
幽々子がターン13でやられました(´・ω・`)
逢魔+幽雅張るが反魂蝶が来てなかったので耐えるとかムリス

結論。
幽雅やばいって・・・
と言ってもドラメテ(旧)ぐらいのやばさかな?無敵なわけないし、相変わらず超速攻には弱いから。

0 件のコメント: