2008年8月13日水曜日

神奈子と早苗の協力カードを考えてみた

八坂の奇跡
呪力:3
サポート(リーダー)
条件:神奈子 神奈子 早苗 早苗

[充填フェイズ/攻撃時]呪力X
自分のリーダーの属性に『神』が含まれていて、起動状態の『準備』を持つスペルが自分の場にある場合、自分の準備状態のスペル1枚を起動状態にする。
(Xは、目標の使用代償の数値+1に等しい)

[充填フェイズ・起動フェイズ]常時

自分のリーダーの属性に『人間』が含まれている場合、自分のすぺル全て『準備』を得る。
==
神奈子の内蔵高速詠唱と早苗の準備要素をミックスにした。
こいつ単体じゃどうってことないのが早苗クォリティー。どっちかというと神奈子Lの方が無意味だが。(神風を喚ぶ星の儀式ヨワス的な意味で)
早苗Lでこれと現人神を両方貼ると凄く幸せ


風雨の儀
呪力:3
サポート(シーン)
条件:神奈子 早苗

[戦闘フェイズ]常時
起動状態の『準備』を持つスペルが場にある場合、イベント・特殊能力は使用できない。
==
封印の方を考えてみた
準備って楽しいね!


式年遷宮
呪力:3
イベント(充填)
条件:神奈子 早苗

自分の起動状態のスペル1枚を捨て札置き場に置く。その後、使用条件に満たしている自分の準備状態のスペル1枚を起動状態にする。
==
準備?そんなの関係ないぜのも考えてみた
・・・これ、むしろ天子と霊夢の協力カードじゃね?


起死回生の遷居
呪力:6
イベント(充填)
条件:神奈子 神奈子 早苗 早苗

自分の手札全てと自分のスペル全てを捨て札置き場に置く。その後、自分のリーダーの体力をX点回復し、呪力をX点得る。
(Xは、場に置かれているスペルカードの総数に相手の手札の総数を加えた数値に等しい)
==
むしろ起生回死じゃね?
つか派手すぎるだろうjk


布教
呪力:3
イベント(充填)
条件:神奈子 早苗

自分のリーダーの属性に『神』が含まれていて、相手のリーダーの属性に『妖怪』が含まれている場合、呪力を5点得る。
自分のリーダーの属性に『人間』が含まれていて、相手のリーダーの属性にも『人間』が含まれている場合、自分のデッキの上から3枚を手札に加える。
==
属性が嵌ればそれぞれ魔力結晶・ヴォヤージュ 1970の上位互換。でもこういう嵌れば系のカードは八方鬼畜陣以外(ry
現人神状態の早苗で妖夢に向かって打つと凄く幸せ


営業停止命令
呪力:4
イベント(充填)
条件:神奈子 早苗

ターン終了時まで、イベント・特殊能力は使用できず、スペル全てとリーダー全ては特殊能力の対象にならない。
==
神奈子のコンセプトと、ストーリー的に実際に命令出した早苗の協力カード。


新参の神、外来の神社
呪力:3
サポート(リーダー)
条件:神奈子 神奈子 早苗 早苗

[充填フェイズ]呪力1
自分の起動状態のスペル1枚を準備状態にする。その後、使用代償がより小さいか、等しい自分の準備状態のスペル1枚を起動状態にする。

[充填フェイズ]呪力1
自分のリーダーを自分のキャラクター1人に変更する。
配置されているサポート・体力値は引き継がれる。
(ただし、最大体力値は超えない)
==
最後はまぁ普通の2:2カードかな。
自分でもあんまり気に入ってない。

こんなもんかな?

0 件のコメント: