2012年8月24日金曜日

[#幻想ノ宴] 平日93レポート

イラストアドは最強だと思った(キャラゲー)
そして小傘から壊れキャラ臭がしたが別にそんなことなかったぜ!強キャラだけど!

イラ
スト
アド

Leader Lv3 多々良 小傘
Lv1 八雲 藍
1x 式神「仙狐思念」
3x 大輪「ハロウフォゴットンワールド」
3x 傘符「パラソルスターシンフォニー」
2x 虹符「オーバー・ザ・レインボー」
3x 虹符「アンブレラサイクロン」
3x 傘符「パラソルスターメモリーズ」
3x 驚雨「ゲリラ台風」
3x 化符「忘れ傘の夜行列車」
3x 雨夜の怪談
3x 一つ目の化生
2x 万年置き傘にご注意を
3x 付喪神
3x 根性避け
2x 不憫な不法投棄物
3x 狐の嫁入り

狐の嫁入り普通に強いけど、3枚も要らないかな。重いから攻撃時に打ちにくいし、詰めずらしに迎撃時に打ったら大体2枚目立てられるし。2枚でよさげ。
あとサイクロンが超つおい。ゲリラ台風と夜行列車は言わずもだけど、避ける打点5やはり強いわ……

1回戦 CJさん ナズーリン3星1 先手
T3サイクロン、1回スルーされた後ペンデュラムガード起動+ダウジングロッド。悩んだけど殴って能力使わせて、ゲリラ台風に切り替える。相手の殴りはナズーリンロッドで、受けはガード。
で。ここからプレミの嵐。
まずゲリラ台風の移動付与能力を忘れて決死してしまう。そしてゲリラ台風でロッドを雨夜の怪談で避けれるだろと思ったら内緒のお願いでロッド3枚、更に迎撃を返そうと思ったら信仰2でバック通せなかったでござるの巻。
付喪神があるからロッドの誘導6を迎撃回避を狙ってもいいけど後光が怖いので殴り合い、詰め前に根性握ってるけど、計算して後光2枚打たれても死なないように狐の嫁入りしてからドヤ顔で万年置き傘を置いたら向こうの迎撃に後光2枚打たれて信仰6迎撃6(-2で4)とか言われて死んだで御座る。
見るにも堪えないプレミだらけのリプレイですた;
0-1

2回戦 ショウグンさん 諏訪子3紫1 後手
風雨負けずをゲリラ台風で根性3回。あとは分かるな?
1-1

3回戦 希一さん フラン4 先手
T3サイクロン、クランベリーと3:1交換。
時計を思念+雨夜の怪談で受けて手加減知らずされるが、時計も撃墜。
そのあとは付喪神+夜行列車が全く止まらなくて、誰いなも低速1+雨夜の怪談で決死できるので封殺。
2-1

4回戦 紅雲さん 輝夜3紫1 先手
夜行列車無双したろうかと思ったら姫を隠す夜空の珠。なにそれこわい。
でも神隠しが飛んでこないのでゲリラ台風+化生で永夜返しを頑張って避ける。全方位&満月光線+蠱惑をセットで打たれて4まで落ちるが、狐の嫁入りで5まで回復。
……と思ったらゲリラ台風が殴りに行って霊撃で落とされ、更に焦って万年置き傘配置+夜行列車起動したら2セット目の満月光線+蠱惑を食らって死亡。なにやってんだ。
2-2

結果2-2。うーん、プレミがひどすぎる。慣れないってのもあるけど、やはりブランクが大きかったなー
今のところ八幕はとっても良い感じね。今までの宴とかなり違うものができて、程よく難しい。
あとイラストアド。最強すぎた。

0 件のコメント: