2012年8月20日月曜日

[#幻想ノ宴] 定例157レポート

レポートを書くのも久しぶり。
八幕出てから新キャラは少し触ったけど、殆ど旧キャラ(主にパチュリー、さとり、天子)を回してたわw
というわけでマジキチになったと定評のある賢者の石もといパチュリー3さとり1で参加。文学少女のイラストアドが最強過ぎてやばい。


もやらしい……
Leader Lv3 パチュリー・ノーレッジ
Lv1 古明地 さとり
3x 木符「シルフィホルン」
3x 水符「プリンセスウンディネ」
3x 土符「レイジィトリリトン上級」
3x 火符「アグニレイディアンス」
3x 金土符「ジンジャガスト」
3x 水&火符「フロギスティックレイン」
3x 日符「ロイヤルフレア」
2x 月符「サイレントセレナ」
2x 天気雨
3x 賢者の石
1x 動かない大図書館
3x エレメンタラー
2x 魔法書
3x 錬金術
3x 文学少女

1回戦 アゲさん 霊夢3紫1 先手
T7錬金術賢者の石、トリリトンサーチ
素引きしたトリリトン2枚目を設置
エレメ設置、神隠しされるも2枚目設置
霊夢死亡

2回戦 CJさん ぬえ2早苗1天子1 先手
パチュリーリーダー、キッズは死ぬ

3回戦 ククリさん 衣玖3プリズムリバー1 後手
賢者の石なし錬金術なし、相手ドリル起動でオワタと思ったらシルフィ2枚素引き。
ドリルを無効化して、文学少女を五爪龍に撃って山を掘り、T14体力14-14で賢者の石。
後続にエレメも引き、五爪龍しか攻められない衣玖をロイフレで圧殺。

4回戦 希一さん 妖夢3プリズムリバー1 後手
T7宴会準備→錬金賢者の石→幽明ごろごろしたら楼観剣+白楼剣+師の教え+半幽霊付きの心眼が立ってきた。どうしろちゅーねん。
こっちも爆アドだけど貫通防壁2が痛すぎ硬すぎ半幽霊能力やめてください死んでしまいます。
エレメ貼って頑張って貫通付けても間に合うはずもなく先手差で負け。

3-1で2位。
いやぁ、賢者の石はマジキチでしたね……

0 件のコメント: