2011年10月26日水曜日

[幻想ノ宴] 平日78レポート


れーむハンカチちゅちゅ
はぁ霊夢さんかわいい

Leader Lv3 博麗 霊夢
Lv1 寅丸 星
3x 夢符「二重結界」
2x 神技「八方鬼縛陣」
3x 大結界「博麗弾幕結界」
3x 神霊「夢想封印 瞬」
3x 無題「空を飛ぶ不思議な巫女」
3x 夢戦「幻想之月」
3x 宝塔「レイディアントトレジャー」
3x 森羅結界
3x 天賦の才
2x 陰陽玉
3x 毘沙門天の宝塔
3x 無重力
3x 直感
3x うっかり

サポート除去と攻撃UPが合わさって最強に見える。
レミリアリーダー程ではないが攻撃5空巫女ってえごくね?



0-0(先手)咲夜2さとり2 冥加さん
《香霖堂》が飛んでこず、《恐怖催眠術》を即《うっかり》。
つまり《無題「空を飛ぶ不思議な巫女」》+《毘沙門天の宝塔》無双で終了。

1-0(後手)萃香3早苗1 紅雲さん
T5《鬼気「濛々迷霧」》、《大結界「博麗弾幕結界」》なし。あ、はい……
《夢符「二重結界」》でダメージ減らしといて、空巫女の起動タイミングに悩んでいたら相手が《御伽の国の鬼が島》ぶっぱ。
即《森羅結界》でカウンターし、《夢符「二重結界」》+霊夢リーダー能力(+森羅)で濛々回避。《鬼神「ミッシングパープルパワー」》起動、しかも早々捨て札に2枚落ちてる。
仕方ないのでもう一度二重結界で受けて体力6。神奈子タッチじゃないのが助かった。
呪力16から《無題「空を飛ぶ不思議な巫女」》、《天賦の才》で回避8。2枚目の鬼が島も森羅でカウンターし、《全方位攻撃》2枚落ち+《小さな百鬼夜行》2枚落ちなので、最後の1セットを《無重力》で避けて殴り勝ち。

2-0(先手)鈴仙3紫1 こっちさん
T8《月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」》、返しで《大結界「博麗弾幕結界」》+《天賦の才》。
天賦が《神隠し》され、《パターン避け》+《かすり避け》で回避。
ただしT11呪力13から《無題「空を飛ぶ不思議な巫女」》起動+《毘沙門天の宝塔》。
相手に《生薬「国士無双の薬」》が1枚あって、受けに《散符「栄華之夢(ルナメガロポリス)」》がある。だが鈴仙の呪力がかつかつなので1回殴って空巫女再起動。
テレメスを博麗弾幕結界で受けて、空巫女で殴……ろうと思ったら《陰陽玉》トップ。国士に貼って能力封じ、空巫女に当たる者が誰もいなくなった。
勝ち。

3-0(後手)諏訪子3神奈子1 クラストさん
長期戦になってしまうと勝てないので、T10《毘沙門天の宝塔》+《無題「空を飛ぶ不思議な巫女」》。返しに《愉快な日本の神様》から《祟符「ミシャグジさま」》+《手長足長さま》+《信仰集め》。
《明日ハレの日、ケの昨日》なんて引いて無いとばかりに空巫女で4-2交換連打、だが体力11:11で相手がハレケをトップデッキ。
仕方なく回避モードに入ろうとしても、相手は《手長足長さま》2枚目と《侵略》2枚目をしっかりと握っていた。
命中9のミシャグジさまには手も足も出ない、負け。
宝塔貼らずに攻撃4の空巫女で……は、諏訪大戦受けのミシャグジさま殴りで3-4のレース負けだな……にゅー

3-1フィニッシュ。むー(´・ω・`)
こいしがいると聞いて狩れると思ったのに!当たらなかったよ!
優勝が遠いなーωー

0 件のコメント: