2011年10月22日土曜日

[幻想ノ宴] 定例129レポート


咲夜4って弱くない所が強いまであるわ、まぁ見てなw

Leader Lv4 十六夜 咲夜
1x 月の兎
3x 幻象「ルナクロック」
3x 幻在「クロックコープス」
3x 幻符「殺人ドール」
3x 幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」
3x 傷魂「ソウルスカルプチュア」
3x 銀符「パーフェクトメイド」
3x 時符「シルバーアキュート360」
3x 逢魔が刻
3x パターン避け
3x 霊撃
2x 離剣の見
3x 時間停止
1x 咲夜の世界
3x タイムパラドックス



0-0(先手)鈴仙3紫1 こっちさん
T2《結界「夢と現の呪」》を《時符「シルバーアキュート360」》2回、T7《銀符「パーフェクトメイド」》で切り返し。
《月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」》迎撃を《パターン避け》、夢現迎撃を決死、ここで《ジャミング》が付く。
殴らず2枚目起動、こっちも《ジャミング》。んでメイドのデッキアウトで3枚目が落ちてる。
つまりこの手札に隠している《傷魂「ソウルスカルプチュア」》を止める術はなくなったってこった。
プチュア無双で勝ち。

1-0(先手)紫3こいし1 ククリさん
攻めスペルがなくてとりあえずT3《幻在「クロックコープス」》で一突き、T7《幻符「殺人ドール」》で様子見。
すると《神出鬼没》から《紫奥義「弾幕結界」》が出てきた。しっかり次ターン呪力7なので、手札の《時間停止》温存でスペル引き待ち。
と思ったら相手のスペルが4枚で止まり、《結界「生と死の境界」》起動。つまり次ターン弾幕結界は立たない。更に《銀符「パーフェクトメイド」》をトップデッキ、そのままメイドで殴りかかる。
《二次元と三次元の境界》を《タイムパラドックス》で対応、体力8:6でアキュートを2枚立て。
呪力残される→普通に殴る。相手は切り返せない。呪力残されない→《咲夜の世界》で一気に決める。
呪力残されて普通に殴って3にして、《咲夜の世界》からアキュート2回殴りの能力フルバースト終了。
《神出鬼没》されてもきちんと《時間停止》を握っていた。

2-0(先手)七色弾幕アリスL CJさん
《傷魂「ソウルスカルプチュア」》や《銀符「パーフェクトメイド」》ところがアキュートや《幻符「殺人ドール」》すらない。
《幻象「ルナクロック」》でデッキアウトやってみようかなーと思ったら《幻符「華想夢葛」》+《連環撃》。攻め手がなくなってスペル引き待ち。
どうこしてる間に《彩華「虹色太極拳」》+《連環撃》で攻められ、《幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」》で受けて、やっと引いた《傷魂「ソウルスカルプチュア」》で殴るも最後《肉弾戦》2枚投げられて負け。
サポートと詰めイベントがガン負けしてるのにトリックも速攻もできない時点で終わっていた。

2-1(後手)こいし3紫1 ぷっちょーさん
T5《復燃「恋の埋火」》→アキュート迎撃→T7《復燃「恋の埋火」》。
手札に隠していた《幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」》で迎撃、埋火能力+《スーパーエゴ》を《パターン避け》。どうやら相手の引きが悪いらしく、賭けるしかなかったらしい。
その後プチュアで攻めて殺人鬼で受けて普通に勝ち。

3-1フィニッシュ。やはり今の咲夜さんは普通に強いと思う……単騎のメリット薄いが。1:1協力に強いのが多いだから尚更。

0 件のコメント: