2011年10月19日水曜日

[幻想ノ宴] 平日77レポート


愛しか要らぬ……

Leader Lv3 古明地 さとり
Lv1 十六夜 咲夜
3x 奇術「ミスディレクション」
3x 幻象「ルナクロック」
3x 想起「テリブルスーヴニール」
3x 心花「カメラシャイローズ」
3x 想起「飛行虫ネスト」
3x 想起「うろおぼえの金閣寺」
3x 想起「百万鬼夜行」
3x 香霖堂
3x 恐怖催眠術
3x 第三の眼
3x 先読み
3x パターン避け
1x タイムリミット
3x ナイフ回収



0-0(先)咲夜4 アロンさん
《恐怖催眠術》と《香霖堂》を貼ると《時間加速》カウンター。なん……だと……?
しかも《銀符「パーフェクトメイド」》が立ててきた。《ナイフ回収》で《香霖堂》回収したら落とされた。そりゃそうだ。
手札にスペルはなく、加速で呪力差も広がれて為す術もなく完敗。

0-1(後)こいし2さとり2 紅雲さん
こいしリーダー。あとは分かるな?

0-2(後)大群萃香L 昏城さん
《香霖堂》+《恐怖催眠術》だが、《幻象「ルナクロック」》がない。《奇術「ミスディレクション」》はある。
相手は萃香LなのでLv1とはいえ結構自分で削られて、《外の世界》即カウンター、《香霖堂》即再カウンターの3ターン後、相手の《萃集》が維持される。
《大群》は普通にあったが《幻象「ルナクロック」》も引いたのでデッキを6枚削る。相手のスペル起動は《黒い春告精》になってデッキ削りなし。まぁ《タイムリミット》でも《先読み》でも《ナイフ回収》でもあれば間に合うさ。
当然なかった。7-9のリリーのより圧殺。

0-3(先)フラン1咲夜3 希一さん
適当にルナクロックで殴ったら《幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」》。っていうか手札にデッキアウトパーツがないの先手だから《想起「百万鬼夜行」》で殴れよ俺w
このルナクロがずっと立てっぱというハメになるが、相手の引きも悲惨で《幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」》以外殴れるスペルを一切引いてない。しかもこっちの受けが《想起「テリブルスーヴニール」》。
《想起「百万鬼夜行」》で殴り、呪力浪費VS極悪効率の殴り合いの末、俺残り5で相手の殴りが《時符「シルバーアキュート360」》。
能力3回+フランリーダー+《霊撃》に死ぬんだが、ここは《恐怖催眠術》を貼って《幻象「ルナクロック」》受けのスーパープレイ(キリッ
うん実はフランリーダー忘れてた、でも結局相手呪力9しかなかったので《時間停止》+能力3回+《霊撃》に1点足りなかった。
その後《想起「うろおぼえの金閣寺」》起動して、落とされず殴り勝ち。

1-3フィニッシュ。さとり様使うと毎回全敗回避に必死なんだがw
どうしてこうなった……やはりそろそろ壁リーダー……

0 件のコメント: