2011年2月22日火曜日

[幻想ノ宴] 定例96レポート

惰性参加。やる気UPのために燐2シリーズからピックアップ。

神社の飼い猫
Leader Lv2 火焔猫 燐
Lv2 博麗 霊夢
3x 夢符「二重結界」
3x 神技「八方鬼縛陣」
3x 大結界「博麗弾幕結界」
3x 猫符「キャッツウォーク」
3x 恨霊「スプリーンイーター」
3x 屍霊「食人怨霊」
3x 「死体繁華街」
3x 妖怪「火焔の車輪」
3x 調伏
3x 間欠泉の怨霊
3x チームプレイ
3x 霊撃
3x 無重力
1x 猫車運送
割と回避と防壁の両方を備えたデッキ。
だが燐2らしく《「死体繁華街」》の依存度が半端無く高い。
《怨霊喰い》も《猫車運送》も《斥候》も試したけど全部いまいち……っていうか使えない。特に《猫車運送》は未だになぜ入れる人がいるのか理解出来ない。
そして命中がなー2:2の中では高めだけど落とせないのは落とせないのよね。素直に《全方位攻撃》3にすればよかったかもしれない。

1回戦 究さん 霊夢3美鈴1 先手
1枚目のセットスペルが《無題「空を飛ぶ不思議な巫女」》で絶望。だが一向に立ててくる気配がない。
繁華街がガンヒットしてちまちまと8点まで削ったら衝撃の発言!

kiwamu: ……
kiwamu: 今2:2な事に気付いた
裏鍵: おいw
kiwamu: 子悪霊ねーのか
裏鍵: ねぇよw

空巫女起動でゲームオーバー。回避イベント3種類ならチームプレイだけで当てるのは無理です。
0-1

2回戦 ななすけさん レミリア2フラン2 先手
T3《神技「八方鬼縛陣」》がスルーされる。だが《紅蝙蝠「ヴァンピリッシュナイト」》立てられて双方当たらない状態に。
繁華街で殴ってみるが2連続ミス、《チームプレイ》x2で無理矢理当てる。だがミスってことは捨札のスペルが増えないわけで。
この間に《雪》維持の《プライド》付き《必殺「ハートブレイク」》+《手加減知らず》でごっそり7点持って行かれて体力8:9。
《雪》のお陰で手札をスペルを捨てられる……とでも思うたか!手札にもスペルねーよバーカバーカ。
呪力が無いので繁華街(ミス3回目)が殴って7:6。ハトブレが殴ってくると死ぬのだが《無重力》警戒で殴らず《禁忌「フォービドゥンフルーツ」》起動。
運命の繁華街アタック。スペルに当てる。《霊撃》打って体力1にして《手加減知らず》封じ。
結局持っていたのは《手加減知らず》だったので1点残し勝ち。え?《無重力》?引いてない引いてない、ハトブレ殴り手加減知らずで普通に死んでしまった。
1-1

3回戦 雪平さん 鈴仙2輝夜1永琳1 後手
《「死体繁華街」》でビチビチと殴る。

雪平は永夜異変を雪平のリーダーにつけました。
雪平は狂気の瞳を雪平のリーダーにつけました。
起動:散符「栄華之夢(ルナメガロポリス)」

はやくもこのうたげはしゅーりょーですねー
無駄に13ターンも引き伸ばしたけど当てる手段が皆無だから虚しくなって投了。
1-2

4回戦 モルガさん 文3霊夢1 先手
さっさと死体4にしないとマジ死ぬのでT3《屍霊「食人怨霊」》。そして飛んでくる調伏。おうふ。
そのあと順調にスペルが2枚で2ターン止まり、相手の《深山颪》付き《旋風「鳥居つむじ風」》を《猫符「キャッツウォーク」》で回避狙い。
が、《シュート・ザ・ブリット》で1回当てられ、更に1回避けたあと《天狗風》。《大結界「博麗弾幕結界」》に《間欠泉の怨霊》を貼って粘る。
だがこれも《シュート・ザ・ブリット》で防壁無効にされたり《天狗団扇》で避けられたり。
ターン26まで頑張って粘ったけど結局体力8残されて負け。
1-3

協力カードなし2:2デッキ(笑)の時代かぁんヾ(゚ω゚)ノ゛

0 件のコメント: