2011年2月14日月曜日

[幻想ノ宴] 定例95レポート

試したいデッキがあるので二連続で参加。

Leader Lv2 レミリア・スカーレット
Lv2 八意 永琳
3x 天罰「スターオブダビデ」
3x 神術「吸血鬼幻想」
2x 覚神「神代の記憶」
3x 蘇活「生命遊戯 -ライフゲーム-」
2x 薬符「壺中の大銀河」
3x 薬符「胡蝶夢丸ナイトメア」
3x 天呪「アポロ13」
3x 錬丹「水銀の海」
3x 紅魔の棲む館
2x 吸血
3x 実験
2x チームプレイ
2x 運命操作
3x バンパイアキス
3x 精製



ゲロカスシリーズ新作。
吸血にキス強くね?でその吸血を実験で引っ張ればいいだろヒャッハーちゅーもの。
まぁ普通に弱いっすよ……一応戦えるけどね……
何と言っても攻めスペルが貧弱だな。《神術「吸血鬼幻想」》なんでこんなに重いん?と言いたくなる。《錬丹「水銀の海」》は避けても意味無い。
あと命中も何気にきついのよねー。《チームプレイ》3積みしろって話だよな。

1回戦 ちゃぶーさん 文3早苗1 後手
T5《塞符「山神渡御」》。
スペルが双方3枚で止まるがUSA耐性は文の方が何倍も高い上に山神無双。
《紅魔の棲む館》ぶっぱして、《風神少女》が来ても山神が命中3になるので避けられると思ったら《天狗風》。
《バンパイアキス》で粘っても結局T18までスペル3枚のままでどうしようもなく撃沈。
0-1

2回戦 haiさん 慧音4 後手
T7《新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」》+《歴史喰い》。
このタイミングで変身されると勝てる可能性ゼロなので余裕の即投了。
《神術「吸血鬼幻想」》重すぎるだろガッデム。
0-2

3回戦 アロンさん 咲夜4 先手
T3《薬符「壺中の大銀河」》でワンパンチ、T7《神術「吸血鬼幻想」》。
すると壺を迎撃して《時符「シルバーアキュート360」》が《チェックメイト》付きで迎撃してきた。
ここで《実験》を引き、戦闘スルーで《吸血》配置。向こうの殴りスペルは《傷魂「ソウルスカルプチュア」》。実験は次のターン《精製》で処理。
吸血鬼幻想で殴って《蘇活「生命遊戯 -ライフゲーム-」》迎撃……とその前に《タイムパラドックス》。出たー!六幕咲夜のスカルプドッグスゴリ押しー!
次のスカルプ攻撃は《パターン避け》され、こっちも《運命操作》で迎撃を避ける。体力10:7。スカルプが殴って6:6。吸血鬼幻想が殴って5:2。
《天呪「アポロ13」》起動、《時間停止》されたら知らね。っていうか先手取って咲夜相手で吸血が5点回復したのにこんなに辛いとか、このデッキの殴りスペルのザルさぱねぇっす。水銀さん仕事してください。
結局時間停止が来ず、《チームプレイ》で迎撃点を与えて勝利。
ちなみに相手は普通に停止を握っていた。これは酷い。
1-2

4回戦 雪平さん 文3早苗1 先手
T6《竜巻「天孫降臨の道しるべ」》にT7《吸血》+《天呪「アポロ13」》。攻めも《天呪「アポロ13」》。圧倒的な《天呪「アポロ13」》。
結局1回しか避けられなかったので圧勝。なんつーアポロゲーだ。
2-2

よえーからもう飽きたわw
可能性を見つけたと思ったらいつものゲロカスだったよ、やったね☆ミ

0 件のコメント: