2011年1月24日月曜日

[幻想ノ宴] おりんりんランド一気飲み

最早何が言いたいのかすら判らないタイトルだが、問題ない。
定例89・90・91・92で四連続燐3慧音1で出撃。色々試すのも疲れたので思考停止の固定デッキ。
でも正直最近は繁華街運ゲーにげんなりして来た所。そりゃ「運が良ければ後手から捲れる」んだから文句があるわけじゃないけど、なんだがなぁ。引きだって運ゲーって言っちゃそれまでだが。
レシピは4戦全て変更なし。


Leader Lv3 火焔猫 燐
Lv1 慧音(人間)・上白沢 慧音
3x 産霊「ファーストピラミッド」
1x 野符「将門クライシス」
3x 猫符「キャッツウォーク」
3x 呪精「ゾンビフェアリー」
3x 恨霊「スプリーンイーター」
3x 屍霊「食人怨霊」
3x 「死体繁華街」
1x 妖怪「火焔の車輪」
3x 贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」
3x 「小悪霊復活せし」
3x 間欠泉の怨霊
3x 死体旅行
2x 死体ツアーコンダクター
3x 編纂
3x 怨霊喰い

いじる所は《死体ツアーコンダクター》2か3、《妖怪「火焔の車輪」》抜いて《野符「将門クライシス」》2ぐらい。《口八丁》は確実に要らない。

----------------------------------------------------------------

第八十九回定例大会 12人 ありあり
12人っていつの2009年だ。

89-1回戦 クラストさん 鈴仙3フラン1 後手
T6《「死体繁華街」》、相手テレメスなしなので《散符「真実の月(インビジブルフルムーン)」》+《ジャミング》で対応。遠慮無く殴って回避されて、《恨霊「スプリーンイーター」》起動。
《「小悪霊復活せし」》は《蜃気楼》貼られフルムーン無双状態に見えるが、相手は回避行動の呪力消費がきついので殴れなく、迎撃点だけを返してくる。
T20体力7対14、呪力が貯まったので《死体旅行》→《怨霊喰い》x3で9点回復+《贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」》サーチヒャッハー!
鈴仙のサポートが尽きたので回復もあったから針&小悪霊パンチで終了。1回《根性避け》されてびっくりしたけど大丈夫だ問題ない。
1-0

89-2回戦 雪平さん 文3早苗1 後手
おうふ、回避速攻相手に後手は終了フラグ。
と思ったら相手スペル2枚で止まる。あやややや。
《塞符「山神渡御」》をイーター+《間欠泉の怨霊》で決死させて捨札を貯める、2回避けられたあと《編纂》で捨札スペル4枚達成……したのだが《風神少女》ぶっぱられて《天狗団扇》2連打とまったく落とせないまま体力11。
2枚目の編纂で《死体旅行》を捜すがなかったので、《死体ツアーコンダクター》で小悪霊を釣って《猫符「キャッツウォーク」》迎撃。高速1△。
山神殴って《天狗団扇》3枚目こちら体力7。小悪霊7点パンチがスルーされて向こう体力10。ツアー能力+怨霊喰いでこちら体力10、イーター迎撃。《人間禁制の道》で3点、2枚目の《怨霊喰い》が捨てられる。
ちなみにこの時点でT16相手スペル3枚。つまり山神回避に呪力使ったら根性避けを撃つ呪力すらない。というわけで小悪霊8点パンチの残り2。
T17相手殴らず。あ、根性ですね分かります。
迎撃用に立てたイーターで殴って終了( ^ω^ )ニコニコ
相手超USAなのにマジ辛かったにぇ……
2-0

89-3回戦 希一さん 霊夢3咲夜1 先手
T3《屍霊「食人怨霊」》、何か《奇術「ミスディレクション」》で受けてきた。デッキアウトする気かよ!だが他に手段も無いので繁華街に1回繋ぐ。
ルナクロックで殴ってきてお燐の山がマッハするが捨札にスペルがいっぱーいなので小悪霊に切り替える、ついでにキャッツウォークでルナクロックが当たらなくなる。このスペルマジ鬼畜。
小悪霊+間欠泉(通常命中8)で7点パンチ残り4。空巫女を立ててきた。
パンチ、無重力。パンチ、パターン。パンチ、無重力。パンチ、霊夢は死んだ。残り山14。
無茶しやがって……
3-0

階段が崩れなかったので4回戦。

89-4回戦 CJさん 衣玖3神奈子1 先手
六幕胸熱。
手札がイベサポだらけなので編纂して見たけど死体旅行を捨てるハメに。ビクンビクン。仕方ないので食人起動。
《神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」》も《光珠「龍の光る眼」》も無かったので《龍魚「龍宮の使い遊泳弾」》受け0:3交換。食人能力で繁華 街を落とし、ツアーで釣る。《呪精「ゾンビフェアリー」》も引いてる。衣玖さんやってる人なら判ると思うが、ほぼここで試合終了にぇ……
遊泳弾に《積乱雲》を貼って来て繁華街は抑えられたが問題なく針と小悪霊に切り替え。
攻撃7命中7+1の小悪霊は遊泳弾に忠告されても命中4あるんや……衣玖さんお疲れ様やで……
そして途中に気付いたけど小悪霊に間欠泉貼らなきゃよかった。
4-0

少人数大会での優勝なら任せろー!バリバリ

----------------------------------------------------------------

第九十回定例大会 10人 なしあり
はっぴーにゅーいやー2008!

90-1回戦 haiさん フラン4 先手
手札がカスいのでT3食人。カタディと2:2交換が三回。
そして相手のスペルが4枚で止まり、おまけに針能力忘れて決死呪力残さずに《蝙蝠変化》を打ってきたので撃ち落として終了(´・ω・`)
1-0

90-2回戦 大樹さん フラン3霊夢1 先手
なしありなのにフラン多いなおい。
例によって手札がクソいのでT3食人。1回スルーされてカタディと2:2交換が1回。さっきから《禁忌「クランベリートラップ」》が仕事しねーな、今回は《夢符「二重結界」》すらサボりだけど。
針に切り替えて、向こうも時計で切り返し。編纂で捨札4にして命中5のピラミッドで迎撃。そして忘れられる燐L。えええええええええ。
だが体力10:6で針が調伏されて困る。一応能力使えば命中5だが冒険せずに死体旅行+ピラミッドに間欠泉怨霊。怨霊喰いで体力を10に回復するが、《烈日》カウンター。うぎぎ。
時計殴り《蝙蝠変化》、針殴りを時計受けで《蝙蝠変化》、《迷惑な来訪者》ダメージで体力6とやばいが怨霊喰いで死亡圏から逃げる。更に《ヴァンパイアバイト》手札差-2で体力7:7。《無慈悲な両手》が来ればいつでも死ぬ状態。
だが《蝙蝠変化》が尽きたので新しい針の攻撃が当たって残り1。これどうしようかな……
ん?《烈日》?

手札:編纂//死体旅行//

( ゚д゚ )
編纂。相手はドローする。
2-0

90-3回戦 紅雲さん 先手 輝夜3紫1
手札(ry
そして《難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意志-」》で受けられる。おまえらどんだけ受けスペルを引けないんだ。
食人で2回殴って、受けが《「永夜返し」》になったところで繁華街に切り替え。向こうもミステリで切り返す。受けは鉢だけど。
繁華街が2連続で外れたのでもう知らね、ツアーでブーストするが釣ったのは攻撃2の小悪霊、ぶふーw まぁゾフィー喰いが目的だからいいよね!が、しかし《神隠し》……!
ここで2枚目の死体旅行のを引いたのでぶっぱしてみる。《姫を隠す夜空の珠》にカウンターされるが2枚目は維持。その間に針・怨霊 vs 永夜返し・ミステリの構図。つーかここまで22枚を引いたのに捨札のスペルが3枚だよ!イベサポ15枚しかないのに11枚引いてるよ!!ついでに繁華街だ けじゃなく、他の戦闘代償も全外れだよ!
小悪霊が働けない悲しみに包まれながら針+能力連打。ついでに《怨霊喰い》も3連打。
T25、体力8:8、相手の受けは《新難題「金閣寺の一枚天井」》相手の攻めはエイジャ。針で殴って能力使用、6:2。
ペロ、これは霊撃2枚の味……
まぁ針迎撃能力+死体旅行で回復すればいいけどね、死体旅行マジキチ^p^
本当に霊撃2枚あって1点残しギリ勝ち。
3-0

二連続優勝、流石少人数 ヾ(゚ω゚)ノ゛

----------------------------------------------------------------

第九十一回定例大会 16人 ありなし
2011あけおめヾ(゚ω゚)ノ゛

91-1回戦 御影さん 神奈子1慧音1諏訪子1空1 先手
《地獄異変》《烈日》《編纂》《乾坤一擲》で夢がひろがりんぐ。
繁華街で2回殴り、貫禄の両方外れ。更に受けは《神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」》なので効率負け。その上T8《地獄異変》。《編纂》したらイベサポばかり。おわたくせぇ。
ツアーで針を釣って《乾坤一擲》付きのXオンバシラと4:4交換。このままじゃ死ぬので《死体旅行》ぶっぱ。当然《烈日》カウンター。
ん?《烈日》?

手札:死体旅行//編纂//編纂//野符「将門クライシス」//
( ゚д゚)

ラストターンに編纂2枚投げて勝ち。マジギリギリ。
1-0

91-2回戦 信乃さん 妹紅4 後手
T6繁華街。T7セルバ苦輪来たのでそのまま繁華街で受ける。編纂ツアーで繁華街を釣って、《永遠の苦輪》2枚目。ガン回り勘弁して下さい。インペリでもう一回1:4交換。
体力差12を追うゲーム。ツアーでゾフィーを食って、繁華街に間欠泉を貼る。《フェニックスの尾》で迎撃してきたが、インペリ2枚しか落とせな かったので起きてくるのは《「パゼストバイフェニックス」》。お構い無く繁華街殴り、4:1交換。インペリはイーター受けで2:4交換。
体力8で「インペリ爆発+朱雀で死ぬなー」と思ったらインペリ受け→フェニ尾パゼストとせめて来なかったので体力が8:10まで追いつく。繁華街は1当たりの3外れだが。
そうしている間にツアーがぴちぴちと回復、おまけに《怨霊喰い》追加したら体力11の安全圏。
小悪霊9点パンチで〆。何故勝ったし。
2-0

91-3回戦 モルガさん にとり3霊夢1 後手
T6編纂繁華街。受けはオプティ魚雷。
魚雷能力フル稼働されてあっという間に8枚。繁華街は1当たりの2外れで13まで削った所で手札9魚雷大瀑布。
レーザー避けが怖いので小悪霊で殴ろう、編纂へあ、スペルが引けないへあ……
迎撃点でもう体力が7しかないので針2発で体力8(+スーツx2)に賭けるしかなくなる、が《レーザー避け》x2。
負け。
2-1

91-4回戦 こっちさん 輝夜3紫1 後手
T5《新難題「ミステリウム」》をウォーク+繁華街で迎え撃つ。が、《結界「夢と現の呪」》+《難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」》で姫様殴り合いする気満々。
ツアー旅行で足掻くが《神隠し》の前に全てが消え去る。先手ミステリビートに対抗する手段があるはずもなく負け。姫様の体力が19点残っていた。
負けだと短いな、正直者だぜ・3・

2-2。16人だとこんなもんだぜヾ(゚ω゚)ノ゛

----------------------------------------------------------------

第九十二回定例大会 24人 ありあり
現代へお帰りヾ(゚ω゚)ノ゛

92-1回戦 こぅちゃさん パチュリー3霊夢1 後手
T6繁華街に間欠泉を付けて連立て、T9《住吉計画》からロイフレ(《小悪魔》付き)・アグニ・シルフィ・ウンディーネ4枚立ての《エレメンタラー》。
一気にアドバンテージを取られたがこっちの繁華街も2連続当たり。ロイフレ7点パンチを食人で受けて2点返すし、繁華街3回目の殴りは外れたから間欠泉能力で捨札スペルを4枚にし、防壁2にする。ここで体力11:6。
ロイフレ7点、小悪魔能力で1点バックの残り5。針は引いてないので繁華街運ゲーしかなくなる。まぁ後手でああいう回り方されちゃ運ゲーでしか勝てないね!
攻撃3→パチェ能力で2→間欠泉で食って3→燐Lで4→スペルめくれば勝つる!
☆裏鍵は贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」を場から捨札に送りました。
勝ち。
1-0

92-2回戦 CJさん 妖夢1幽々子2ルナサ1 後手
T5《春雪異変》。早くもこの試合は終了ですね。
針で攻めて、受けは《亡郷「亡我郷」》。《霊蝶「蝶の羽風生に暫く」》が殴ってきたのでもう死体旅行ぶっぱしか勝ち筋がない。
☆イベント(CJ):宴会準備
☆シーン:ボーダーオブライフ
だがこちらは2枚目の死体旅行がある!
☆イベント(CJ):宴会準備
☆シーン:ボーダーオブライフ
ハハッ、ワロス
13点残されて負け。
1-1

92-3回戦 ちゃぶーさん パチュリー1神奈子3 先手
相性的にガンUSAしなければ負けようがない。
Xオンバシラが見えたのでT5針。杉で殴ってくるが食人受け。
ツアーも《侵略》されなかったので《神符「神が歩かれた御神渡り」》の攻撃を繁華街で止め、攻撃9の小悪霊パンチ終了。
2-1

92-4回戦 冥加さん プリズムリバー3妖夢1 後手
階段。
T3《萃集》にげんなりしつつも1枚だけの死体旅行でカウンター。まぁ先貼りならどうせ2枚だろ……と思ったらそのまま死体旅行維持。どういうことなの。
T6繁華街、素《獄界剣「二百由旬の一閃」》を避けながら殴り、貼られたのは《ルナサ・ソロライブ》。イーターの防壁が消えるのは地味に嫌。
繁華街でぺちぺちしている間にツアー+ゾフィーが引けたので適当に繁華街を釣って《大合奏「霊車コンチェルトグロッソ」》を迎撃する。ぺらり、編纂。引かせろよぉぉぉぉ!
グロッソは間欠泉付きの《妖怪「火焔の車輪」》で迎撃し、ゾフィーツアーでもりもり回復。体力と呪力に余裕が出来たので小悪霊(間欠泉付き)+キャッツウォークで殴り合い。
攻撃8小悪霊+毎ターン3点回復が追いつかれるはずもなく勝利。死体旅行は6点回復しましたとさ。なぜ1枚なのに燐相手に先貼りしたし。
3-1

入賞ヾ(゚ω゚)ノ゛
最近この顔文字がお気に入りヾ(゚ω゚)ノ゛
あと流石にそろそろ飽きてきたから衣玖さんに切り替えろうかな……でも弱いなぁ……w

----------------------------------------------------------------
おまけ

繁華街カウント(スペル―イベサポ)
11-13

死体旅行のライフゲイン
3+1+6+6(15戦中)

0 件のコメント: