2010年5月12日水曜日

第拾八回FFO平日大会 レポート

何が悪かったのか判らないけどボロクソだった
妹紅Lの風林火山。

1回戦 瀬尾さん 小町3妖夢1 先手
体力3まで追い込んだが《換命「不惜身命、可惜身命」》の防壁2+能力2点ドレインで2回凌がれて体力4から《頭上華萎》→《浮かばれない地縛霊》x2で死亡。
奇跡で1点防いだら勝てたっぽい。しょーもない。
打点UPイベントなんてなかった。奇跡じゃなくて霊撃にすればよかった。
0-1

2回戦 taroさん 美鈴3咲夜1 先手
《萃集》維持してもスペルが《薬符「壺中の大銀河」》x2、《秘術「グレイソーマタージ」》、《覚神「神代の記憶」》のみ。
《風林火山》は当然引いてなくて、《守備陣形》も貼られて細かいイベントじゃどうしようもなくて1点差負け。
0-2

3回戦 ジャムさん 藍2紫2 後手
相手のスペル選択間違いでなんとか8点まで追い込んだが、《境符「四重結界」》+《式神:八雲藍》の防壁3に絶望した。
と思ったら今日最初の《風林火山》。んで2枚目。無理やり押し込んで勝ち。
1-2

4回戦 ななすけさん アリス2美鈴2 後手
《光符「華光玉」》ビート。《連環撃》が付く。迎撃に《操符「乙女文楽」》。
こちらは《藤原「滅罪寺院傷」》と《覚神「神代の記憶」》。大銀河とか水眼とかグレイゾーなんてなかった。
T14相手残り体力8呪力3から《風林火山》ぶっぱ。勿論《チームプレイ》。で返しにちょいど呪力7なんで《豪華絢爛七色弾幕》で俺の残り7点をジャストで削り切った。
これなんて遊戯王?
1-3

5回戦 希一さん 輝夜1永琳3 後手
適当に殴る。天文防壁2はすわぁ・・・としか言えない。
《風林火山》3枚引いたけど最後は《不老不死》で1回ずらされて、残り山10から3枚ある《常識知らず》か《朱雀の炎》が引けなくて1点足りず負け。
1-4

ボロクソもいいとこ。
俺カードゲームやめて真面目に働くかな (´・ω・`)

0 件のコメント: